ここから本文です

denさん、 私は、 58年近い人生で、 未だ『台湾』に行った事が ございま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

「君に幸あれー。」さん

2018/12/723:29:48

denさん、

私は、

58年近い人生で、

未だ『台湾』に行った事が ございません。

そこで、

denさんから見た

観光面や

文化、風習、

これまで出会った人達等、

『台湾』の魅力について、

もし、よろしければ、

お時間が ある時にでも、

お聴かせください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/12/901:16:44

こんばんは!
台湾の観光的魅力は私より台湾通がいっぱいいますが、私の個人的好みで回答したいと思います。
まずはじめての台湾ならばまずは台北市内がいいと思います。
MRT、台鉄、バスなどで大体の観光地にアクセス可能です。
私はマニアックな所とメジャーな所両方行くんですが、メジャーならば台北のシンボル台北101はドバイのブルジュハリファに抜かれるまで世界1の高層ビルでした。
台北101の展望台はちょっと値段が高いので、私は台北101駅隣の象山駅で降りて象山から台北101と台北市内を見たりしています。
そして台湾と言えば夜市ですが、有名なのは士林夜市ですが、観光客ばかりなので私はあえて地元民しか行かないようなあまり有名じゃない夜市に行きます。
台湾は温泉大国ですが台北なら新北投温泉があります。
後は必ずテレビで出て来る九份やランタンをあげる十分や台北や台北近辺でも1回ではまわりきれません。
そして食事は私は何回美味しい、美味しいと思わず言ったか覚えてないくらい美味しいと感じています。
そしてタピオカミルクティーだけで無くドリンクもまた魅力的でもありインスタ映えも狙えます。
台湾の方は何か記念日があると恋人や親友よりも家族を最優先にする傾向があるみたいです。
それからバイク、車、バスの運転はかなり荒いです。
そして台湾人と友達になるのはさほど難しくありません。
日台交流会などに参加するとみんな積極的に歩み寄って来てくれるので、初対面で日本人ほど人見知りもあまりしません。
私のように語学もままならないまま1人で台湾に行って迷うと必ず台湾人の神対応を受けることになります。
この国の人は年配、若者に限らず外国人、特に日本人の場合はその神対応が更に加速した対応を受けることになります。
そしてこの国の少年や青年は、もちろん中年以降も未来に対して希望を持っている、私は昭和生まれですが、ほとんど平成しか知りませんが、何か昭和の日本人的雰囲気があるように感じたり、何か懐かしい気持ちになったりします。
これは私の個人的感想なので、台湾をもっと知りつくした人の感じ方はまた全然違うかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/12/9 01:31:33

こんばんは!

ご回答下さり、どうもありがとうございました!!

やはり、
卓球の
『福原 愛』さんが常々言われていた通り、
ご家族を最優先される傾向があるようですね。

それと、
現地での「神対応」のエピソードは、
とても感動致しました。

あと、
食べ物が美味しいのは、
旅行の大きな魅力ですものね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる