ここから本文です

ぬいぐるみに嫌われることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/800:32:09

ぬいぐるみに嫌われることはありますか?

私はぬいぐるみが大好きです。
ぬいぐるみって可愛くて温かくてやわらかくていつも笑顔で見守ってくれて、自分の味方だと思うんです。

ぬいぐるみがかわいくて仕方なく、抱きしめたり一緒に寝たり、ちゅーやすりすりしたり、たまに話しかけたりしてますが、もしこの子に心があるとしたら、私のことを嫌ってないだろうか、どう思ってるかなど気になります。
基本、可愛がってくれる持ち主を嫌ったりはしないだろうと思いますが、私は家の中でかなり気を抜いていて、鼻をほじったり、ポテチ食べながらスマホしたり、おならしたりもします。
ぬいぐるみも同じ部屋にいるので私のそんな姿も見ています。
この前はお菓子を食べた手でぬいぐるみに触ってしまい、慌てて拭きましたが、こんな私を見て引いたり、嫌ったりしないだろうか心配です。

その子のことが好きでたまらなく、強く抱きしめすぎたり、寝起きの臭い口でちゅーしたり、寝たままちゅーしたりが辞められませんがぬいぐるみとしては本当はやめてほしいでしょうか?だっこしながら寝ててもよく布団から出ています。

外に持ち歩かないので、ぬいぐるみは私の気の抜いた顔や大雑把でズボラな私しか知らないのです。変な人だなあって思われてるでしょうか?嫌われたくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2018/12/808:36:05

大丈夫ですよ、
そんな事で嫌われたりしませんよ

私に10代の頃から大切にしているぬいぐるみがいて、
質問者さんみたいに抱っこして寝たり、寂しくなると時に話したりしてました

さすが、今はもうそんな事はしませんが、今でもずーっと一緒にいます
子供の頃からの私をずーっと見守ってくれた大切な存在です

でも、質問者さんみたいな気持ち(考え方)になった事は1度もないです

私の考え方はあのこ(ぬいぐるみ)は私自身、私の分身みたいに思っていて
自分と切り離して考えていない
だから、大切にしている
きっと私の魂が入っていると…

質問者さんと私とでは随分と違うね
つまり、考え方1つと、いう事だろう

それと
いくら愛し合っている男女でも
(例えば私たち夫婦、旦那は既に病死)
寝る時はぎゅーっと抱き合いくっついて寝ても朝はお互いに背中向けてる(笑)
それは寝苦しく離れてしまうのだろうから…
ぬいぐるみさんもきっとそうだろう
(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/14 02:12:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wca********さん

2018/12/800:43:50

私もぬいぐるみを大切にしてますが、ありのままの自分を受け入れてくれる存在として扱っているのでら気にしてません。
常に感謝の気持ちを忘れなければ伝わるはずです

ぽむぽむさん

2018/12/800:33:06

自分がやられて嬉しいことをすればいいんだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる