ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

auの機種変更についてです。 私は未成年なのですが、親に同意書は書いてもらって...

kok********さん

2018/12/802:44:10

auの機種変更についてです。
私は未成年なのですが、親に同意書は書いてもらっています。
支払いはクレジットカードで分割支払いのつもりなのですが、必要書類は

①クレジットカード
②私自

身の保険証
③同意書

で機種変できますか??

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/12/809:31:24

auでの契約時、スマホの購入代金は、auの割賦審査による分割払いかクレジットカードを含む一括払いかしかできません。

料金と機種代金(分割払い)をクレジットカードで支払うという意味ではないんですか?

↓は?

・親権者さまの本人確認書類(コピー可能)
・親権者同意書およびフィルタリングサービス申出書

・ご本人名義の「金融機関の預金通帳+届出印」「キャッシュカード」「クレジットカード」など毎月の料金のお支払い手続きに必要なもの

----------------------------------------

<親権者さまが同伴できない場合>
※店頭より親権者さまへお電話にて同意の確認をいたします。

・ご本人さまの本人確認書類
・親権者さまの本人確認書類(コピー可能)
・親権者同意書およびフィルタリングサービス申出書
・ご本人名義の「金融機関の預金通帳+届出印」「キャッシュカード」「クレジットカード」など毎月の料金のお支払い手続きに必要なもの

※毎月料金のお支払いを親権者さま名義のクレジットカード等でご希望の場合は、親権者さまと同伴していいただく必要があります。

参考)
未成年者名義で新規契約の手続きをするのに何が必要ですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1203270006/

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/12/803:16:56

クレジットカードで分割支払すると金利がついて割高になりますよ。
au側で分割払いできますので、そちらでしたら金利はつきません。
クレジットカードはあくまでも毎月の料金の決済用に登録しましょう。

同意書の他に、親御さんの身分証明書も必要です。
また機種変更時、同意書に基づいて、電話で親御さんに
確認が入りますので、電話に出られるようにしてもらってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる