ここから本文です

この服を私服として着るのはアリでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/802:44:51

この服を私服として着るのはアリでしょうか?

以前、刀剣のイベントで、和風なワンピースを着ている方を何人か見かけてとても素敵だなと思いました。
後にそれが和ゴスというジャンル?の服だと判明したので検索してみた所、添付画像のワンピースが出てきました。

私が白、友達がピンクでお揃いで買って、今度試しに着て原宿辺りに出かけてみようと考えているのですが、届いたものを試着して母に見せたら『それってコスプレ用とかじゃないの?丈も短いし外で着たらみっともないよ』と言われてしまいました。

母は昔からあまり派手な服を好まない人なのでこう言ったのかもしれませんが、正直言って私も、イベント会場で見た方はもっとちゃんとしたのを着てたしこれはデザイン的に安っぽいかな…と思ってしまいました。
(布は意外としっかりしてます)
友達は質もデザインも色味も気に入っているようです。

ちなみに買ったのは楽天にあるリッチグループというお店なのですが、こちらはやっぱりコスプレ用のお洋服なのでしょうか…?
その場合、外では着られませんよね?
私服として着るのは難しいでしょうか?

何人か,ワンピース,コスプレ用,私服,刀剣,テイスト,コスプレ

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/12/808:09:42

この画像の和風ワンピースは、コート等のアウターの色と柄とデザインとテイストとタイツや靴下の色と柄とデザインとテイストと靴の色と柄とデザインとテイストとバッグの色と柄とデザインとテイストを選ぶのでダメです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 10:17:13

ですよね…ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/12/809:44:37

残念ながらコスプレです

mam********さん

2018/12/808:23:10

そもそも服屋ですらなく商品説明にもコスプレとあるじゃないですか。
フルセットにしては値段も安く画像で見ても全体的に安っぽいです(布ペラペラ、レース貧相、帯紐もショボい)
特に着用画像のスカートや襟等の黒い部分のテカりがコスプレ感強いです。
和ゴスと言うか和メイド?みたいな印象です。