ここから本文です

どうも。 自分吉野家で働いて半年が経ちます。18歳フリーター(女)です。 入って1ヶ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/805:03:27

どうも。
自分吉野家で働いて半年が経ちます。18歳フリーター(女)です。
入って1ヶ月経つ前から6店舗ほど応援に飛ばされます。
要するに、自分は応援要因でした。
朝は10時。早ければ9時半から。上がりは23時など。

週5のペースで応援でした。自店舗は逆に少なく、自店舗のが応援なのかなみたいな感覚です。
自分は店長に応援を減らして欲しい。ガソリンが馬鹿にならないと話しました。
ですが、ガソリン安いとこあるから教えるよ。と他県のガソリン屋さんを勧められました。
そんな店長です。
そして自店舗の一部の人からパワハラを受けています。
変な噂を流され、高校生組にも変なことを流し気まずくなり、挙句、それに病むと煽るようにLINEの一言で攻撃してきたり、自分が休みや他店舗の時にまたあることないことを流します。
それも、20歳の男の人が。
その人とはなかがよかったのですが、急に豹変しました。
高校生組には、脅すように、「俺の事敵に回したらこの店で生きていけないから」と言っているみたいです。
自分でも訳が分からず耐えられず辞めると店長に伝えましたが、今月のシフトは全部でろと言われました。ですがもう15日まで出ているシフトでも正直しんどいです。
毎晩泣いてます。
誰にも相談出来ないし、その20歳の男の人も止める事が出来ず、逃げるという選択肢しかあまりないのですが、店長や副店長もこーゆーパワハラというか、社内イジメに対して無関心で、逆に話しても、迷惑な話持ってきたなって顔をされ環境を変えようとしてくれません。
味方を作らなきゃやっていけない。
一人の人に従わなきゃお店で生きていけないなんてそんなお店で、これからはいる子もいつ自分みたいになるかわかりません。
高校生組にはもう何も言いません。20歳の男の人に話をまた流されると思うので。

吉野家は従業員の相談窓口の電話もあるみたいですが電話しても変わらないと思ってます。

どうしたらすぐ辞められるでしょうか。
吉野家がブラックすぎて本当に意味わかりません。

自分は言ってること間違ってるんでしょうか。
20歳の男の人に、社会を甘く見すぎと言われました。
ですが中学を卒業してからずっと働いており、副店長もしておりました。
ですが、今はAキャスで社員とかではないし、そーゆー社員らしいこともありません。
20歳の男の人は前の会社、社員でしたがTwitter垢バレして逃げて吉野家に来たんです
そんな人に社会甘く見てるとか言われたくなかったです。

なんかもう吉野家って頭おかしい人の集まりだと思ってます。

文章おかしいですが、少しでも自分はどうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。

補足よく相談をしていた19歳の女の子。男の人と付き合ってました。
そりゃ自分の情報流れますよね。
もう暴走しちゃって無理なので副店長に殴り打ちですけどLINE打ちました。
返信次第ですが、即効辞めたいと思いました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pka********さん

2018/12/817:52:38

出勤しなければいいだけです

よくわからない長文の内容を理由にでも
それによる体調不良でも
他のバイトが忙しいのででも
親に強く反対されてでも
親の介護でも
何でもいいです

理不尽には抵抗してはなりません
[逃げるが勝ち]という言葉は
そのような時のためにあるのです

所詮
バイトです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1001:03:25

その日、ブッチしようって周りから言われ、朝から副店長に電話し訴えました。
    誰にも話してないことを話メンタルがやられすぎて自傷行為も軽くしてたほどです。
    それじゃシフトもままならないと言ったら、動いて下さり自店舗行かなくて良くなり、13日に、退職です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 01:04:18

逃げるが勝ち。

自分は逃げてるのは卑怯だと思ってました。
でもこの言葉に救われ自分の行きやすい環境に移ろうと思いました
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/12/923:49:05

自分は電車利用だったので分かりませんが、応援のガソリン代って出ないんですか?
店長がダメならエリアマネージャーとかに相談できませんか?
シフトが出てしまってる以上、最後まで出るべきだと思います。

oda********さん

2018/12/808:08:01

相談窓口に連絡し、3日以内に変わらなかったら労基署に報告する旨を伝えてください。向こうの言い分は聞く必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる