ここから本文です

来月、元旦に上野から熱海まで快速アクティーで行きます。 ボックス席で座って行...

pmp********さん

2018/12/809:21:11

来月、元旦に上野から熱海まで快速アクティーで行きます。
ボックス席で座って行きたいと思っているのですが、難しいでしょうか。
グリーン車なら座れるでしょうか。
人数は3人で、11時30分のアクティーに乗車します。

元旦に乗るのは初めてな為、混雑具合がわかりません、詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
841
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tv1********さん

2018/12/810:24:31

元日の日中だと、川崎(川崎大師)・鎌倉&江ノ島エリアなどに向かう、上野&浅草界隈(浅草寺など)からの神奈川に帰る……などの初詣利用客で、主様が乗りたい上野からの東海道線直通も混んでますよ。
ボックス席・グリーン車は、宇都宮線区間からの客で埋め尽くされて、空席がわずかにある……という感じですかね。
3人で同じ位置の客席は、私も難しいと申し上げておきます。

アクティーは東海道線内の通過駅が4駅しかないですが、快速という列車名にひかれるのか、熱海・静岡県方面に向かう人が集中しやすく、元日日中も18きっぷで東京→熱海に向かう人が多いてす。
グリーンだと、大船を過ぎてグリーン車内に3人が集まって座れる空席が発生するかもしれないです。

  • 質問者

    pmp********さん

    2018/12/1007:29:19

    ご回答有難うございます。
    詳しく教えて頂いて、助かりました。
    やはり、難しいのですね。
    新幹線で行く事にします。

質問した人からのコメント

2018/12/10 07:31:10

有難うございましたm(_ _)m

「快速アクティー グリーン車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2018/12/810:37:15

東海道新幹線こだま号が座れて速くて便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/12/810:03:04

「元日」の列車は意外と混雑します。よって、途中駅からの揃っての着席は「まず無理」と考えてください。
座れるかどうか自体が問題ですからら。

グリーン車も微妙です。3人並んで座ることは無理でしょう。