ここから本文です

韓国ドラマ 浪漫ドクターキムサブ の良さってどこですか?

chi********さん

2018/12/811:11:28

韓国ドラマ 浪漫ドクターキムサブ の良さってどこですか?

韓国では視聴率が良かったみたいですが、私はおもしろいと感じませんでした。

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/12/900:23:52

当方は面白いと思いました。

キレイゴトじゃない医師の世界を
ハン・ソッキュが絶妙に演じていましたし、
わき役がそれぞれ当時波にノッテいる方々だったので
そういう時に出るある種の雰囲気というかオーラが見えていて
面白かったです。

質問者さんはテレビのOAでご覧になったのですか?
もしそうならつまらなくて当然。
当方が知る限りテレビOAバージョンのワースト1だと思います。
わけがわからなくなってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2018/12/923:28:28

昨年 KNTVで見てとても気に入ったのですが

最近BSテレ東で始まったのを見てがっかりしました。

先の回答者様がおっしゃってる通りです。

質問者さんはテレビのOAでご覧になったのですか?
もしそうならつまらなくて当然。
当方が知る限りテレビOAバージョンのワースト1だと思います。
わけがわからなくなってました。


私もワースト1だと思います。

友達にも薦めていましたが私が持ってるブルーレイを貸すから、テレ東のは見ないでと言いました。

dod********さん

2018/12/911:04:03

医療系のドラマは好きなジャンルなのでいろいろ見ていますが、私の中では3本の指に入るくらい大好きなドラマです。

何年か前にスカパーで見たのですが、今までの一応医療系とは言えチャラチャラした恋愛メインだったり医療そっちのけで話が進んでいったりするドラマとは全く違う感じがすごくよかったです。

これも古いドラマですが日本のリメイク白い巨塔もファンイベントにも応募して行ったくらい好きでしたが、それと同じくらいキムサブも好きです。

まあ好みは人それぞれなので投稿者さんの好みじゃなかったって事なのではないでしょうか。

pik********さん

2018/12/900:07:42

私も一応見たけど・・・そんなに面白いとは思わなかったですね。
テレビ東京で見たのでだいぶカットされてるのかなとは思いますが・・
それにしても医療ものにしては微妙な感じでした。

ハン・ソッキュが主演じゃなかったらもっともっとつまらなかったかなと思っています。
彼の演技のおかげで何となく最後まで見た感じです。
彼に出会って若い医師が成長していく~ってドラマとしてもそこも微妙だったし・・
恋愛も微妙だし・・・
ハン・ソッキュが圧倒的な存在か?って言われたらそうでもなかった・・
あの設定・主役ならもっと面白いドラマになりそうなもんだけど・・・

医療系ならグッド・ドクターの方がずっと面白いドラマでした(もちろん韓国版の方です)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2018/12/818:02:50

こんばんは☆

私も面白いと聞いてたから早く観たくて、でもなかなか手が伸びなくて・・・
今、まだ序盤を視聴中ですが、どこなんでしょうね?
医師の悩みや葛藤は有りがちだけど、キャストのキャラとリアルな医療シーンは良いですね。
あ、分院の看護士の服装が見た目『サンダーバード』ぽい?と思ったり(笑)
コメの部分は、何となく『ドクターX』ぽい?と思ったのは、私だけ?・・・ですね(^_^;)☆