ここから本文です

ロマサガ リユニバース リセマラはあんまし好きじゃないが、一回だけやったら、ア...

sil********さん

2018/12/818:02:01

ロマサガ リユニバース
リセマラはあんまし好きじゃないが、一回だけやったら、アルカイザー一体とモニカ一体(後で貰えるらしいが…)
あとカタリナはSランクのが出ました。SランクのやつはSSに

上げれるとかそういうシステムはあるのでしょうか?モニカ貰えるまでに今持ってても戦力になりますか?
同キャラのSSランクとSランクの違いはなんですか?
使える技が違うの?能力差以外は何が違うのですか?

閲覧数:
988
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/12/822:19:37

●SをSSにするシステムはあるか?

無いです。
Sのスキルを同キャラのSSに持たせるシステムならあります。

●モニカは戦力になるか?

地味ですが便利なキャラです。攻撃力は平凡ですが
敵より先に行動してフェイントでスタンさせ被害を減らすのが得意。

●同名キャラのSとSSの違い?

持っている技、持っているアビリティ、LPが違います。
成長しやすい能力値も違います。

また、同名のキャラは能力値が連動していて
SSのキャラしか育てていなくてもSの能力値も上がります。
ただしスタイルはそれぞれ独立しているので、
別々に経験値を稼ぐ必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロマサガ リユニバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orr********さん

2018/12/1501:58:00

・ランク
スタイルが違うだけで、別にAやSはランクアップさせるというものではない。
スタイルはジョブみたいなもので、本作は「キャラの基本ステータスはランクに関係なく共有」のため、スタイルが多ければそれだけキャラの選択肢が増えるって話。
同キャラのランク間では1個だけ技継承が可能なため、例えばSSは単体技しかないが、AやSに範囲攻撃技があればそれをSSに1個持ってくることができる。
また、ステータスの伸び率が変化するので、育成しやすいもの、しにくいものがある。

・モニカ
もらえるからリセマラではいらないって話らしい。
被ることで限界突破用のアイテムを得られるが、別に同キャラのアイテムでなくとも汎用アイテムがあるので「限界突破に同キャラ当てないといけない!」みたいなことにはならない。
それによりは、使いやすい強キャラが当たるほうが良いと思うので。