ここから本文です

音楽アプリのおすすめ Apple musicやLINEmusicなどの音楽アプリを契約したいので...

dsw********さん

2018/12/819:06:53

音楽アプリのおすすめ
Apple musicやLINEmusicなどの音楽アプリを契約したいのですが、どのアプリがおすすめでしょうか?
聴きたいのは乃木坂46や欅坂46の曲です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/12/823:58:35

Spotifyがオススメです。
乃木坂と欅坂は配信されていることを確認しました。

Spotifyとは…
月額制の音楽聴き放題のサービス。
月間アクティブユーザー数は1億8000万人、有料会員数は8000万人の音楽ストリーミングサービスでは世界最大の人数です。

料金プランも豊富で
・無料プラン
・個人プラン
・学割プラン
・ファミリープラン
の4つがあります。
無料プランは制限はあるもののずっと無料で利用できます。
個人プランは月額980円でPremium機能を使えます。
学割プランは月額480円でPremium機能を使えます。
ファミリープランは月額1480円で最大6人までPremium機能を使えます。1480円を6人で割ると1人246円と非常にお得です。
もちろん全て前払いですので後々追加で請求されるなんてこともありません。
支払い方法は、クレジットカードを始め、ATM、コンビニにも対応しており、クレジットカードを持っていない学生にもオススメです。

曲数も4000万曲以上あります。
しかしそれだけあると何を聴けばいいか迷うはずです。しかしSpotifyが作った公式プレイリスト、ユーザーが作って公開したプレイリストの合計20億ものプレイリストが貴方の好みに合った曲を提供してくれます。
また毎週月曜日にはAIが貴方の過去の楽曲の視聴歴やフォローしているアーティストから自動判別で貴方専用の世界でただ1つのプレイリストを自動作成してくれます。そして毎週金曜日にはその中でも最近リリースされた新曲のみを提供するプレイリストも自動作成されるので再生する曲に迷う必要はありません。
さらに国ごと、全世界の今の人気曲をランキング順のプレイリストがあるので流行りに乗り遅れることもありません。そのプレイリストは毎日更新されるので常に最新です。もちろんそのデータは1億8000万人ものユーザーから抽出されたもので正確です。

それにradioという機能があります。
「この曲すぎたから似た様な雰囲気の曲やアーティストを知りたい」ってことありませんか?
その時はradioを使えば貴方のお気に入りの曲に近い曲を自動で流してくれます。もちろんエンドレスで。

もちろん複数の端末で使用可能です。
複数の端末で同時に再生することはできませんが、PCで音楽を流している時、スマホも連動しているので、スマホをリモコンとして使うこともできます。

有料プランならば、事前にダウンロードをしておいてオフライン再生も可能です。端末の容量を消費するデメリットはありますが、通信容量を使いたくない方や、飛行機や地下鉄などの電波が届かないor届きにくいところでも快適に再生することができます。

1人あたりの値段が一番高い個人プランの月額980円ですら、最新CDの1枚分以下で4000万曲が全て聴けるのです。追加料金は一切発生しません。
レンタルすれば10枚ぐらい借りれるかもしれません。しかし、いちいちレンタルするために店舗に行く、しかもそれが現に借りられているかもしれません。それに借りてもわざわざPCに移し替えたり…しかも1店舗に4000万曲分のCDはありません。その作業を全て取り除いて、家の中や電車で1分以内に好きな曲、アルバム、アーティストを4000万曲から自由に選べる。しかも全てスマホで。
それがSpotifyなのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる