ここから本文です

OMCカードとは一般的なクレジットカードですよね?

tek********さん

2018/12/819:59:40

OMCカードとは一般的なクレジットカードですよね?

モビットは利用していましたが、モビットのカードとはまた違うのでしょうか?
OMCカードのWebサービスに不正アクセスがあったとメールがきましたが、OMCカードのクレジットは持っていません
無知ですいません。

OMCカード=モビットカードなのですか?

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2018/12/908:27:06

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142001151...

この質問と同じ文面のメールであれば、バリバリの詐欺メールです。即削除推奨します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/12/908:59:13

opeなんとかがかぶせてきてるので上げます。

モビットとOMCカードは、同じSMBCフィナンシャールグループではあるが会社は別ですね。OMCカードはセディナが出している。セディナまともなカード会社です。
https://www.cedyna.co.jp/card/

詐欺メールかどうかの区別は、リンクURLがhttps:// になってないことでも区別できます。httpsは暗号化しているサイトを意味し、月に数万円の費用を払う必要があるので多くの詐欺サイトはそんな金はかけないです。

httpの場合は、破棄してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/902:16:25

モビットはお金を借りるローンのカードですよね。ものを買ったりするのがメインのクレカではないのでは。