ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

公共の場に現れるヤバイ奴らは全員知的障害者ですか? 馬鹿にしている訳ではなく...

ker********さん

2018/12/821:37:09

公共の場に現れるヤバイ奴らは全員知的障害者ですか?
馬鹿にしている訳ではなく純粋な疑問です
電車やバス、駅前なんかよくいますよね?
大声で騒ぎ立てたり、支離滅裂な事を言ったり、暴れ

だしたり…

知的障害者だとしたら彼、彼女らの身内や近親者はなぜ放っておくのでしょう?

補足最近ツイッターに上がって話題になった根拠おじさんはどうですか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2018/12/1216:04:15

知的障害者ってとことんいってしまうから、ある意味ヤクザよりヤバいからねぇ。

身内もどうにも出来ないんてすよぉ。オリに入れてもロープで繋いでも、結局は暴れて自分の身体を平気で傷つけるので、もうほおっておくしかないのが現状。

相手にしないことです。間違えたら、向こうは手加減なんて知りませんから、命に関わりますよ。

bon********さん

2018/12/1010:58:07

近寄らないこと。
危ないから。
知的障害を理由に罪が軽くなったり、無罪になるんだからやられた方はたまらない。

wxc********さん

2018/12/821:44:38

そもそも「障害者施設に通う為」に公共交通機関を使う
というケースも少なくありません。実害が発生する可能性は極めて低いので
ほっておいてあげてください、もしも実害があれば保護者に訴え出て是正させましょう。どうしても是正しなければしかるべき手段をとってOKです(殆どないけど0ではない、というレベルですから・・・悪質な障害者も稀にいるのは否定しません)

「近親者、全員知的障害者」に関する回答受付中の質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる