ここから本文です

短大2年の保育科です。来年度より保育園に就職したいと考えています。現在全ての実...

アバター

ID非公開さん

2018/12/822:37:39

短大2年の保育科です。来年度より保育園に就職したいと考えています。現在全ての実習を終わらせ3歳未満の保育園に就職を決めました。

家の近くの保育園に見学に行きたいのですが「今月中に見学したい」と伝えるのは失礼でしょうか。
幼稚園や保育園、3歳児未満の保育園に決めるのに時間がかかってしまいました。
また、学校への求人は終わっていたのですがインターネットに出ていました。しかしサイトによっては募集していないと書いてあるところもあったのですが、大丈夫でしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2018/12/901:30:26

保育士をしているものです。

求人や就職うんぬんはおいておいて、まずはお電話で保育科の大学生であること、1度園を見学させていただきたいという旨伝えてみて日程を調整すると良いです(学校の先生にも相談をしてみてください。アドバイスをくれるかもしれません)

見学がOKならよっぽど近日中の日にちになると思いますし、見学を受け付けていなければ園側もそう返答すると思いますので。

もし見学がOKであって、見学した際に気に入ったのでしたらその時に求人があるかどうかをたずねれば良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 18:38:35

見学させていただけることになりました!
皆さまありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(444,580件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
【西淀川区認可保育園】アットホーム乳児クラス配属予定
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大阪支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区姫里
保育士求人ナビ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
町田の雰囲気良好の保育園で保育士
  • 社会福祉法人やすらぎ会 もりの聖愛保育園
  • 契約社員 正社員
  • 月給20.4万円〜25万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜23.3万円
  • 東京都足立区西綾瀬
求人ジャーナルネット
保育士の求人 / 職場雰囲気◎勤務時間の調整は柔軟に行なっ...
  • 安土保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県近江八幡市安土町小中
ジョブメドレー
保育士、園長|駅チカ - 資格必須
  • 登録用 神奈川(企業名非表示用)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県
ほいぷら
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/822:45:23

保育園側の都合もあるでしょうから、
ご本人様だけの都合を一方的に押し付けるのは具合がよくありません。

希望として、問い合わせてみるのは問題ないと思います。

fly********さん

2018/12/822:42:17

いいんじゃないですか?行ってみましょう。
まずはお電話からでしょうが、無下に断る事はないと思いますよ?
就活…とは違うんだと思いますが、行動してみてダメかどうかだと思います。