ここから本文です

頬と鼻の毛穴開きが酷いです。 エリクシールやドクターシーラボでタカミスキンピ...

fin********さん

2018/12/823:26:44

頬と鼻の毛穴開きが酷いです。
エリクシールやドクターシーラボでタカミスキンピールって本当に毛穴に効果ありますか?

使ってますが、全然毛穴閉じません。むしろ頬の毛穴が開いてしまいました。
何が原因ですか?
アラフォーなんですが、加齢が原因ですか?
洗顔は牛乳石鹸使ってます。泡もしっかり立てて洗顔してますし。
保湿もこれ以上ないくらいやってるますが、
クレンジングや化粧品があっていないとかですかね?
乾燥はしていない方だと思ってます。
プチプラの物とデパコスの物もあまり変化ってないものですか?
もうレーザー治療とかしかないのかなって思ったりもしてます。

閲覧数:
1,140
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/12/823:34:07

ピーリングや酵素洗顔とかやりすぎると
毛穴開きやすいですよ。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rih********さん

2018/12/823:35:13

蒸しタオルを顔全体に10秒ほど乗せたあと保湿をしてから、
仕上げにナノーパルでケアして1週間続けたら
頬の開きっぱなしの毛穴が
1/3くらいまで小さくなりましたよ。
開かないように今もケア続けてます。
毛穴は目立たなくなったし、化粧ノリもよくなったので良いですよ。

chi********さん

2018/12/823:33:47

美容レーザーされてみるとか
ちょっと高額ですけどね。

yui********さん

2018/12/823:33:26

ビタミンをしっかり取ることが大事ですね。
肌に栄養を与えてください。

fnk********さん

2018/12/823:33:10

ナノーパルは毛穴引き締まりますよ。
私も鼻の毛穴が開いててレーザーとか考えてましたけど
友人に教えてもらってナノーパル使いはじめて
2週間くらいで思った以上に毛穴閉じたので助かりました。
無印の高保湿化粧水の後に使ってます。

rkk********さん

2018/12/823:32:50

洗面器にお湯を張り
そこから出る湯気に顔を当てます。