ここから本文です

整形外科医は機嫌が悪い時と良い時の差が激しいらしいですが、それはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/823:55:22

整形外科医は機嫌が悪い時と良い時の差が激しいらしいですが、それはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/12/909:09:59

整形外科医に限らず、やはり「病気を治す」と言う意識、責任でしょう

人の命を扱うのでヘラヘラと言う姿勢では成り立ちませんが、その緊張した状態で1日何十人もの外来を診て、入院患者の回診や外来以外は手術や書類の整理、仕事が終わっても勉強や学会の資料の作成など白間に追われているので不機嫌に見えると思います

しかし診察の時に患者さんに「あたる」事は無い思います

機嫌が良いのは病気が治った時でしょう

その差が激しく感じると思います

私も知り合いの医師がいますが患者の態度が悪い時、暴言を吐かれた時、精神疾患の人に糞尿を投げつけられた事もあると言っていましたが、あれは病気が起こしているので、何とか改善してあげたい気持ちがあると言っていました

人間だものと、気楽に表向きだろけど優しく丁寧に起きや6に接する医療外の職業は命に関わる責任感がないで、気楽に出来るのです

そんな人を不機嫌にするのは施術に効果がない時に料金を返金し交通滞在費を請求すると一気に不機嫌になります

その差でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/12/909:42:35

機嫌が悪い時

何度通っても良くならない患者からいつ治るのかどうしたら良くなるのか
質問され返答に困った時
根掘り葉掘り質問する患者

機嫌がいい時

長く通って症状が良くなってなくても湿布薬痛み止めで黙ってまたやって
来る患者の時
何一つ文句言わない患者

ryo********さん

2018/12/908:22:34

人間だもの・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる