ここから本文です

身長160センチ、体重40キロあるかないかの女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/900:47:20

身長160センチ、体重40キロあるかないかの女子です。

正直言って、怖いです。まわりからは
「食べてるのに太らないのいいな」
と言われますが、もし少食だったらもっとガリガリなんだと思うと病気なんじゃないかと思います。生理も夏休みに初めて来たのですが、それ以来もうきてないです。全身鏡で見るとほんとに情けない体で、嫌になってしまいます。
ご飯は朝、おにぎり1つ。給食は減らすことはなく、好物が出た時には友達からもらったりします。夜は結構食べて、ご飯3杯くらいは必ず食べています。
食べても太らないという病気はあるのでしょうか?
体質的なものもあると思いますが、心配なのでよろしくお願いします。

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/900:56:31

きちんと食べているのであれば、なんらかの病気の可能性はあるかもしれませんね。
生理も不順なのであれば、きちんと早めに対処しないと不妊につながることもありますので、一度内科の先生に相談されると良いと思います。どこも悪くないのであればそれで良いですし、何か原因があって治療できるならした方が良いでしょう。

私も痩せの大食い体質でした。
体重はもう少しありましたが、細い方でした。
たくさん食べていても栄養がうまく吸収できないのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/912:16:19

    そうですよね。
    一応、今受験生なので、病院に行く気がしなかったのですが、親と相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かおさん

2018/12/906:50:58

3ヶ月に一度の間隔で生理不順や無月経の場合は、骨がもろくなって骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になりやすいのと、子宮や卵巣や女性ホルモンの病気があるので、一度、親御さんと一緒に婦人科や産婦人科がある病院やクリニックに行って、医師に骨量や子宮や卵巣や女性ホルモンの検査を受けた方が良いです。