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自信がありません。気持ちが不安定なため文章がごちゃごちゃしているかもしれませ...

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ID非公開さん

2018/12/902:41:20

自信がありません。気持ちが不安定なため文章がごちゃごちゃしているかもしれません。ごめんなさい。

パーソナルジムに通い始めて約1ヶ月経ちます。ウェイトトレーニングを週2回1時間近くやっています。

性別は女で、開始時の体重は51キロ。体脂肪率は23パーセントです。そして現在は52キロの23パーセントです。

目的は洋ナシ体型なため、大きなヒップと太ももの見た目を美しいシルエットにする(ヒップは小さくしつつ引き締め上向きにすること、太ももは大転子あたりの出っ張りをなくし、綺麗なラインにする)ことです。

食事に関して、始めはタンパク質だけを意識していれば大丈夫だと言われていたのですが、炭水化物もしっかり摂るように最近いわれました。

筋トレも自主トレを週1回すればいいと言われていたのが、毎日といわれました。加えて有酸素運動もした方がいいと言われました。

それはつまり上手くいっていないからなのだと想像できます。

食事と筋トレは辛いし、相変わらずだらしない体型でだし、メニュー量も増えるし残りのレッスン回数だけが、ただ減っていくような感覚になってしまっています。

このままやって本当に変われるのかとトレーナーさんを信じることができず、自分自身も信じることができない状態になってしまいました。

自分はちゃんと変われるのでしょうか。ごめんなさい。ただ、誰にも言えないことを誰かに聞いて欲しかったのです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

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sen********さん

2018/12/903:47:22

一ヶ月前と見た目はまったく変わってない、という事はないと思います。

そんなにすぐ結果を求めないでもう少し気長にやってみてはどうでしょう?

そしてトレーニング自体をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

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質問した人からのコメント

2018/12/15 09:00:31

とてもあたたかい気持ちになりました。頑張ってつづけようと思います。みなさんありがとうございました。

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tas********さん

2018/12/913:21:30

ダイエットと言われたら困りますが
美しいシルエットを目指していると言われたら
私の得意分野です。

ダイエットはただ単に体重を落とすだけでシルエットをコントロールできません。
ですのでダイエットの常識に部分痩せは出来ない、というものがあります。

それに対して私はいきなり部分の脂肪を取るエステを知人にしています。
36.6度の体温を持つ私の手をあてると脂肪が落ちますね。

知人の女性には全身に手を入れますが時間が限られてくると
1 その時に最も気になる部位
2 顔
3 お腹
といった優先順位が付くようです。

私が最も得意とする部位は腰の上の斜め後ろとヒップから太ももです。
3〜5分間手を当てていたら「私のお肉は何処に行った?」
と大騒ぎですよ。

私のエステの負担を軽減するためにグッズを探してみたらありました。
私の手程ではありませんが効果があります。
例えば私は足のこむら返り対策に
遠赤外線効果のある足首ウォーマをしていますが
その部位だけが細くなって段差が出来てしまったくらいです。

なので太ももには遠赤外線効果のある太もも用サポータをお勧めです。
お尻は遠赤外線効果のある腹巻でしょうか。

お尻と太ももの境には「あずきのチカラ」お腹用をパンティーで
固定するとか工夫が必要でしょう。

なお何人かのエステをしていると時々下腹をプックリしてくる人が
ペタンコになるのに15分も掛からないとか
一年以上やっているのに下腹がペタンコになったことが無いとか
個人差が大きいです。

その違いは冷たいものを飲食する習慣があるか無いかの違いだと思っています。
身体を内から冷やすと体温維持のため身体に負担が生じるので
脂肪をつけて身体の負担を軽減しようとする訳です。

r_s********さん

2018/12/904:48:53

トレ歴20年。それなりの経験と知識から答えさせて頂きます。

まずそのトレーナーが大きな間違いです。
洋ナシ体型から美しいシルエットになる。。
いきなり目指すのではなく2段階かけてください。

極端な話、ガリガリに痩せ細った体から、次に美しいシルエットなる。
なので、現状で必要なのは徹底的な食事制限と有酸素運動だけです。

これがクリア出来て普通体型くらいになれたら、やっとそこから初めて筋トレやらたんぱく質やらのボディーメイクのスタートです。

まとめますと筋トレはとりあえず捨ててください。今一番必要なのは断食してやるくらいの強い覚悟です。
がんばってください。

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