ここから本文です

欧米などでは、一般家庭で、大人になった子供が交際相手を家に連れてきたとき、そ...

ooy********さん

2018/12/909:37:11

欧米などでは、一般家庭で、大人になった子供が交際相手を家に連れてきたとき、その相手の肌にタトゥーがしてあるのを見ても、向こうの親は、日本の親のようにドキッとはしないのでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2018/12/912:24:57

そもそも、タトゥーは隠れたところに彫るものではないですかね。初めて先方の親に会うのに、見せびらかすような男は社会常識にかけると思う親も多いと思いますけど。あと、欧と米とでも大きく違うだろうし、米の中でも社会階層や宗教によって大きく違うと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/12/1011:39:40

それほどしないと思います。だって、日常的に結構見慣れてるから。昔ギャングで両腕びっしりに入れてて、今は弁護士やってる娘の友人とかいます。いつもほとんど長そで着てますが。まあ顔や首とかに入れていたら、少しはガン見してしまうかもしれないけど。(笑)交際相手に関してはタトゥーより、今何をしている人なのかの方が重要。アメリカ在住(永住)者です。

nis********さん

2018/12/917:10:26

相手が交際相手なら違うのかも知れませんが…自分の子供が入れ墨した事を激しく叱責している様子を映したネット動画なんてのは出回ってますね。

「why?!」と言ったきりフリーズ。
暫く絶句した後に半狂乱になって詰め寄ってました。
何処の国かは忘れましたが、英語圏なのでしょう。
黒人の家庭でしたよ。

kot********さん

2018/12/913:44:47

ワンポイントくらいだったら、あまり何とも思わないのでは?人に寄るかもしれませんが、、、
さすがに全身だとか、腕全部、首まで、顔や頭まで…みたいのには、ビックリすると思いますよ…(^_^;)

欧に住んでましたが、友人の息子が連れてきた彼女に、友人がギョッとたそうで…良い子だと…思うんだけど…?ビックリしたわ〜…と色々口を濁しながら言うので、どんなんが来たの?と聞いたんですが、会えば私の言いたい事分かるよ。と多くは語ってくれず。
実際にその彼女と会う機会があったんですが、絶句でした。
顔中ピアスでした。しかも、それどんなファッション?と理解不能なタイプで、左右の鼻から牙がニョキニョキ出てましたし…

何事もやり過ぎは、ビックリされると思いますよ、、、(^_^;)

tor********さん

2018/12/910:50:07

量にもよるが日本ほどではない。

イタリアの20代~40代のタトゥーの数は30%と言われており

3人に1人の割合で入っている計算

日本は20代~40代までで
1%以下
100人に1人入っているか入ってないかの割合

数字を見ればわかると思いますが
日本ほどではない

mar********さん

2018/12/909:53:56

やはりorthodox(伝統的な)家庭ではタトゥーに違和感を感じると思います。北米に10年以上住み、ロシアを含む欧州数ヵ国を訪問しましたが、タトゥーをした人々はやはりどこかヤクザっぽい人々でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる