ここから本文です

処方された薬と市販の薬について 現在原因不明の首のリンパの腫れ・痛みがありア...

アバター

ID非公開さん

2018/12/916:54:20

処方された薬と市販の薬について
現在原因不明の首のリンパの腫れ・痛みがありアモキシシリンカプセル250mg「NP」とロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」を処方されました。しかし状態が良くな

らないので別病院を受診したところレボフロキサシン500mg「杏林」に変えることになりました。(結局原因不明とのことで大学病院への紹介状をいただきました)この時点でNPは飲んでいません。

痛みの他に頭痛もあり、サワイが無くなりそうなので市販のバファリンを飲みたいのですが、杏林との飲み合わせは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc1********さん

2018/12/1023:13:37

大きな問題はないですよ。
市販薬のロキソニンが貴方様の言うサワイと同じ成分のお薬です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/12/1012:41:27

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/1007:20:19

素人の考えで市販薬に手を出すなど、一番やってはいけないこと、主治医に痛み止めを処方してもらうことですよ