ここから本文です

免許証の紛失について。 免許証を紛失してしまいました。 今、財布を見たら無...

als********さん

2018/12/921:42:47

免許証の紛失について。

免許証を紛失してしまいました。
今、財布を見たら無くて…。
車の中にも家の中にもありません。
いつ紛失したのかもわかりません。

もし警察に届けられてる場合は、紛失届出を出してなくても警察から「届いてます」って連絡が来ますか?
こちらから連絡しないと届けられてるかどうかはわからないのでしょうか?

閲覧数:
813
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/12/922:23:56

私も以前、免許証をなくしてしまったことがあり
警察に届けられていて取りに行ったことがあります。
警察に届けられていればハガキで連絡が来ますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/11 10:30:54

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
同じように免許証を無くした経験から回答を下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。
あれから警察署へ届けられていないか問い合わせてみた結果、免許証は届けられていませんでした。
いつどこで紛失したのかも検討がつかないので、警察署で遺失物届出を出し、免許センターで再発行の手続きをとりました。

「免許証 紛失」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/921:45:07

こちらから連絡しないと届けられてるかどうかはわからないのでしょうか?

解らないと思いますが