ここから本文です

▼ 世界のスマホ・その他の電子部品や液晶テレビ・有機ELなどの素材や、それらの製品の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1001:42:27

▼ 世界のスマホ・その他の電子部品や液晶テレビ・有機ELなどの素材や、それらの製品の製造機械を日本企業が支えてますが、これの素材や電子部品や製造機械の提供をストップしたら、中国や韓国は、どのくらい影響

を受けるでしょう ?

◆日本の技術に依存する中国軍↓武器に日本製部品
「禁輸なら国防の危機」
http://chinabus.seesaa.net/article/378205474.html

◆ 2018年【”スマホ躍進の裏に↓日本企業あり”】
https://www.houdoukyoku.jp/posts/25556

電子部品,製造機械,中国軍,禁輸,日本企業,ロシア,G7

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/12/1013:33:52

◆ 韓国の産業技術レベル、「日本との格差埋まらず↓中国とは年々縮まる」
http://biz.searchina.net/id/1527380?page=1: 韓国報道
▲ 米国はバイオ、医療機器、ロボット、移動通信などの18分野、日本は材料、素材などの6分野、ヨーロッパは自動車、造船などの4分野で【最高の技術】を保有していたが、韓国は最高の技術をひとつも保有していなかった。 日本と韓国の格差は、最大技術国の米国を100%とした場合、11年の時点で日本(95.1%)、韓国(84.7%)を記録したが、13年になると日本(94.9%)、韓国(83.9%)となり格差は広がっていた。韓国メディアは、韓国の今後の産業技術について、「先進国に技術と品質の競争に押され、価格競争力では新興国に劣る」と懸念を示した。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2018/12/1002:23:52

韓国の財閥 サムスンやLGなどは確実に倒産。

中国経済も大打撃を受けて、大混乱だろうな。
アメリカを抜いて世界の覇者になるなんて夢の夢へと変わる。

日本が本気になれば、韓国・中国経済くらい一瞬で崩壊させられる。
それだけ日本の経済力と影響力は大きいと言われてる。
だからG7のメンバーでいるんだけどね。
世界を牽引してる主要先進7ヵ国首脳会議(G7)のメンバー
つまり日本の存在はそれだけ大きいという証明でもある。

韓国・中国はG7に入れてないから。

ロシアは一時期、G7に加入してG8になってたけど、いろいろあって離脱中
ロシアの場合、そのうち日本が仲介して戻る可能性はあるけどね。

日本の存在が大きいからあのロシアでさえ経済協力に期待している。
だから、プーチン大統領は日本に近づいてる。
まぁもちろん、アメリカとの関係や中国への牽制のために日本との平和条約を結びたいと言うのもあるだろうね。

日本としても北方領土問題があるし、ロシアと仲良くして、軍司同盟は無理でも準軍司同盟(軍司同盟のような同盟)を結べたら儲けだから。

もうロシアは社会主義国家ではないし、今のロシアは資本主義系の社会主義。
ほぼ資本主義になっている。
社会主義国家はソ連崩壊で無くなったからね。
だから、アメリカもあまりロシアを敵視してない。
アメリカにとって最大の敵は社会主義国家 中国。

日本が本気で中国や韓国を潰せば、アメリカは大喜び!
ロシアも喜ぶだろう。

まぁ多少日本にも痛みがあるけど、そこは日本の底力。
アメリカやロシア、インド、オーストラリア、イギリスなどの国々との貿易で耐えるよ。
なにせ、自民党だから外交は得意。
問題はあまりないよ。

日本が本気を出して、中国は大打撃を受けて、経済が後退、アメリカを超えれなくなり、韓国は完全崩壊

結果はこういう感じだろうね。

まぁ徴用工問題で韓国の完全崩壊は日に日に現実になろうとしてる。

hd7********さん

2018/12/1002:06:17

非常に困るでしょうね。
日本はもっと困るけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる