ここから本文です

面白いファンタジー映画、SF映画(洋画)

アバター

ID非公開さん

2018/12/1018:02:56

面白いファンタジー映画、SF映画(洋画)

を教えてください
スターウォーズ・ロードオブザリング・アメコミ・ハリーポッター以外でお願いします

閲覧数:
289
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/12/1519:30:34

童話ベースのファンタジー映画が好きです。面白いです。
「ジャックと豆の木」
〜『ジャックと天空の巨人』
「白雪姫」
〜『スノーホワイト』
「ヘンゼルとグレーテル」
〜『ヘンゼル&グレーテル ウィッチハンターズ』
「赤ずきん」
〜『赤ずきん~Red Riding Hood』
他、『シンデレラ』『美女と野獣』など

  • mik********さん

    2018/12/1520:50:55

    童話ではありませんが
    小説「ドラキュラ」から
    〜『ヴァン ヘルシング 』
    も面白い おすすめです。
    「ウルヴァリン」のヒュー ジャックマン主演

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1709:08:08

カオスウォーキング。
まだ始まってないけど(2019)楽しみにしてください、スターウォーズの主役とスパイダーマンが共演するんですよ!!!!
すごくないですか!!!

wor********さん

2018/12/1518:38:56

今更ながら『猿の惑星』は面白いと思います。オリジナルシリーズは大好きです。2001年のティム バートン版は、主演のマーク ウォルバーグがサル顔だしティム ロスの演技はなんか笑っちゃうし、で ちょっと ん〜て感じです。リブートといわれてる2011年からのシリーズは 猿人達がVFXという理由で敬遠していましたが 最近なんとなく観始めたら こちらも大好きになり、全9作 数日かけて再視聴しました!

今更ながら『猿の惑星』は面白いと思います。オリジナルシリーズは大好きです。2001年のティム...

yut********さん

2018/12/1312:46:44

sfだと「12モンキーズ」「エイリアン」
「ミッション8ミニッツ」がオススメです。
ファンタジー系だと「パンズラビリンス」がオススメですね。

chi********さん

2018/12/1114:11:07

「ネバーエンディングストーリー」
「オズの魔法使い」
は王道でとても面白いファンタジーだと思います。

「トータルリコール」
はSF作品としてオススメです(シュワちゃん主演の方)

「E.T.」はSFファンタジーと言えるかもしれません。

少し古めの映画ですがもし未視聴でしたら是非。

ちょっとマイナーですがSFコメディ
「銀河ヒッチハイクガイド」もオススメです。

ya_********さん

2018/12/1112:49:46

『惑星ソラリス』1972 ソ連
原作はスタニスワフ・レム。監督はアンドレイ・タルコフスキー。有名ですね。

『不思議惑星キン・ザ・ザ』1986 ソ連
世界的なカルト的人気と言われていますが、個人的にはソ連時代の名作だと思っています。不可思議で曖昧模糊な世界観に魅了されます。同じ頃に見た「モスクワは涙を信じない」と共にソ連時代の作品として印象深いものとなりました。

『ツバル』1999 ドイツ
監督は空港に暮らす不法侵入者たちをユニークに描いた「ゲート・トゥ・ヘヴン」、やんちゃな4歳児たちが無理やり老人ホームに入れられたおじいちゃん達を救い出そうとする「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」のファイト・ヘルマー。主演の二人は「ポンヌフの恋人」他アレックス三部作のドニ・ラヴァンと「ルナ・パパ」「グッバイ、レーニン!」「宇宙飛行士の医者」の今やロシアを代表する女優となったチュルパン・ハマートヴァです。とにかく美しい映像が不思議な空間に溢れ返ります。

『惑星ソラリス』1972 ソ連
原作はスタニスワフ・レム。監督はアンドレイ・タルコフスキー。有名ですね。...