NTTからのソフトバンク光の転用手続きをしました。それを電話口でキャンセルして、NTTさんの方にも転用しませんと電話してはいるのですが、工事前にキャンセルしたにもかかわらず契約書類が来ま
NTTからのソフトバンク光の転用手続きをしました。それを電話口でキャンセルして、NTTさんの方にも転用しませんと電話してはいるのですが、工事前にキャンセルしたにもかかわらず契約書類が来ま した。 電話口で契約書類が、入れ違いで来るとは伝えられましたが、2回目の郵便でしかも契約内容の書類です。初期の契約解除も8日しか無いのでもし電話口でのキャンセルが社内で上手く伝わってなくて、工事が勝手に開始されたら変更できません。どうやってちゃんとキャンセルされているか確認したら良いでしょうか? 消費者庁などにも相談した方が良いのでしょうか
インターネットサービス | 消費者問題・85閲覧
ベストアンサー
NTTに電話して転用番号が取得できるか確認する。できると言われたら取得して誰にも教えない。できないと言われたら、契約事務処理が進んでいる可能性があるので、SB光のサポセンに電話して、再度、解約の意思を告げる。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!その方法で試してみます!
お礼日時:2018/12/12 12:48