ここから本文です

朝日杯フューチュリティステークスでグランアレグリアを軸にしている人はかなりい...

fin********さん

2018/12/1019:39:59

朝日杯フューチュリティステークスでグランアレグリアを軸にしている人はかなりいると思いますが、実はこの馬My注目馬のなかでもAAA評価なのです。所が最近、私のAAA評価の馬が全然ダメなんです

、ルヴォルグ、ファッショニスタなどこの流れでいくとグランアレグリアも消えそうな気がしてきました!藤沢調教師の管理馬ですし、皆さんどう思いますか?

閲覧数:
211
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/1101:34:00

グランアレグリア、実際のレースを見ていないのであれですが、成績だけを見ればここでも最有力ですよね
ただ道中でかかり癖が酷く抑えが中々効かないとか?阪神への長距離の直前輸送も気がかりです
前走休み明けでの出走で大きく馬体重が増えていたのは良い材料、単純に考えて馬体の成長=能力の成長に繋がりますからね
アドマイヤマーズの前走デイリー杯の2着馬は先日の阪神JFに出走して6着、ケイデンスコールも成績からはアドマイヤマーズと同等ですから、この2頭は私の中の評価は低いです
また前走で京王杯勝ちのファンタジストもその2着馬3着馬の他のレースでの成績との比較からは前述の2頭よりは上位ですが、グランアレグリアを負かせる程とは思えません
後は牡馬で前走グランアレグリアの2着ドゴール、もみじS勝ちの無敗馬ニホンピロヘンソン、前走福島で好タイム勝ちのマイネルサーパス
逆転の可能性があるのはその3頭では無いかと思います('_'?)
ドゴールの前走は完敗でしたが牡馬は2戦目を叩かれて変わる事がありますからね(;^_^A
ともあれグランアレグリア自身の状態については調教師を信頼するしか無いですね('_'?)

  • 質問者

    fin********さん

    2018/12/1109:47:08

    ヨイチさんに続いて2人めのカテマスさんからの回答有り難うございます。たまたまこの馬の新馬戦を見てA評価、2戦目を見てAAAにしました!他の馬の評価をしていただいて有り難うございます。此れから他の馬のレースを見て考えます。詳しい様なのでお伺いしたいのですが、関東馬が早めに栗東に入るってパターン有りましてよね?何でしないのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/16 16:44:50

グランアレグリア、完敗でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/12/1323:06:56

グランアレグリアは外厩(ノーザンファーム天栄)で仕上げて来たので、大丈夫です。

kyo********さん

2018/12/1114:29:41

絶対はありませんが何かのアクシデントがない限り勝ちますよん。
相手にも恵まれていますね。
現時点2歳ナンバーワンの馬にルメールが乗るんですから、心配入りません。
AAAの評価を付けた自分を信じて下さい。単勝で行くなら別ですが相手探しのレースです。

mik********さん

2018/12/1023:09:32

ファンタジーをちぎった馬なので強いと思いますがルメールを確保できる朝日杯を選ぶとは・・・でも馬券圏内にはくる確率は高いかと。敵は外国人ですね。

dar********さん

編集あり2018/12/1022:29:59

なんでしたっけ。昔いましたよね。バウンスシャッセというのが、キャロット・ハープスターとの競合で皐月賞に回されて大敗しましたよね。牝馬が牡馬GIを制したのは近年ではウオッカですね。レッドリヴェールがハープスターを嫌がって出たダービーで大敗もしました。近年ならファンディーナが皐月賞で負けましたね。1番人気で。

今回は優勝を狙えるマイルGI、照哉と勝己の競合。多分強いと思ってる方を牡馬GIに出てきたんだと思います。相手もヘボいので勝ち濃厚じゃないですかね。なんかそこそこ強いのがいるんですが、生産牧場の方針なのか、ヌルいGIは要らないみたいです。

yuu********さん

2018/12/1020:32:21

阪神遠征はかなり不安ですね
アッサリ消える可能性はかなりある
藤澤さん昔からよくわからない人だったけど、
最近ますますわからん
ホープルフル使えばいいのに・・・・・・