ここから本文です

感情の優先順位。 皆様の感情に優先順位を決めるならば、喜怒哀楽の順位はどう...

tom********さん

2018/12/1021:02:36

感情の優先順位。

皆様の感情に優先順位を決めるならば、喜怒哀楽の順位はどうなりますか?

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/12/1108:33:11

おはようございます

楽喜哀 …怒…ですが…
足していいなら 楽喜哀 …呆れ果て…怒…です

怒…の前に 呆れ果てて 怒る気にもなれず ポイ!して おーしまい!が ほとんど
怒まで辿り着くことは 極々一部 たまーにですね

質問した人からのコメント

2018/12/14 21:59:10

回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2018/12/1100:23:38

感情に優先順位なんて私には、ないから決められません。

aka********さん

2018/12/1022:47:35

優先順位ってよく分からないですけど、頻度が全然違いますね。
哀楽はしょっちゅう訪れますね。
喜びはさほど訪れるものではないだけに、何もかも吹っ飛ばすほどの力があるように思います。
怒りも滅多には訪れませんね。
それだけに、爆発力は大きいです。

激しい順でいうと、まんま、喜怒哀楽の順位かと思います。
頻度はその逆です。

jho********さん

2018/12/1021:20:35

嬉しいときは喜、楽しい時は楽、哀しい時は哀、腹が立つ時は怒を、最優先にします。

kir********さん

2018/12/1021:20:21

喜楽哀で、たまに怒

kit********さん

2018/12/1021:17:21

感情の前に、今すべきものが先に来ます
すべきことに応じた感情を前面に出します

そうでなければ俺は常に何かを壊し続けるだけの獣になっているでしょう