ここから本文です

クラカテの法王のサムちゃんでちゅ! 皆さまは、タバコ吸いながら、音楽聞いてい...

サムさん

2018/12/1022:38:31

クラカテの法王のサムちゃんでちゅ!
皆さまは、タバコ吸いながら、音楽聞いていまちゅか?
サムは、1日20本やっていまちゅ!

ほとんどは、ふかしています・・・

タバコ,サム,ちゅ,クラカテ,法王,コロンビアローズ,ヘビースモーカー

閲覧数:
134
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1100:51:27

タバコは、学生時代に興味本位で吸いましたが、まずくて止めました。
父親がヘビースモーカーで、タバコのヤニで、部屋のカーテンレールが茶色になっていたのを見て、二度と吸いません…悪しからず!

以前、勤めていた会社では、知的財産室の師匠が、パイプを吹かしていましたね…いい香りがするのは良かったです。

小生は、音楽(JAZZ、歌謡曲など)を聴くときは、「コーヒー」を飲みながら聴きますね。
「一杯のコーヒーから」おまけです。
⇒【https://www.youtube.com/watch?v=nz-UNcT-W7E
コロンビアローズと霧島昇…父親の時代ですが。

タバコは、学生時代に興味本位で吸いましたが、まずくて止めました。...

  • 質問者

    サムさん

    2018/12/1101:17:41

    サムは換気扇の近くでやっています。
    冬は寒いです!

    >「一杯のコーヒーから」おまけです
    ーー>
    古い!
    兄貴もまだ生まれていないんじゃない?

    それより、
    写真のはプリアンプ?
    メーカーは?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/17 22:30:21

みなさん、あざっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dum********さん

2018/12/1102:25:44

やっぱりタバコのヤニが機器に付くのが嫌なので音楽聴いてるときはタバコは吸いません、、、でもアルコールは依存してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2018/12/1101:37:48

私もかつては1日40本吸ってましたが、家の中で吸ったことはありませんでした。

車も中は汚したくないので、真冬でも窓開けて、吸殻は全部外です。
ただし、ポイ捨てはしませんでした。

停車して降りて足で潰します。

今は、パチンコ屋に行っても絶対に吸いません。
(受動喫煙は止むを得ませんが・・・)
隣で吸われたら、台の横に設置されている遊技説明書のバインダーでわざとおもいきり仰いでやります。

パチスロ打ってるときに、隣でくわえタバコされたら、「オマエ、吸うか打つかどっちかにしろや!」って文句言ってやります。

飲み屋はタバコがウザイので行きません。

いちばん吸いたくなるのは(海)釣りしてるときですが、その釣りも今はほとんど行きません。

まして、自宅のオーディオルームでは、オーディオ機器はもちろん、CDやDVDも汚れてしまいますので、
タバコを吸いながら音楽を聴くなんてことは考えられません。

それ以上に、パソコン業界で仕事をしていたため、タバコがハードディスクやドライブによくないのもよ~く知っておりますので、
パソコンの前でも吸えません。

それよりも何よりも、100歳まで生きてクラシック音楽を聴き続けたいので、
健康のためにやめました。

100歳までグレン・グールドを聴き続けたいです。

というか、自宅以外でも、もう吸う場所がないでしょうよ。

私もかつては1日40本吸ってましたが、家の中で吸ったことはありませんでした。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/12/1023:03:40

タバコは吸いません。
お菓子を食べながら音楽を聴くことがあります。
集中して聴く時は何も食べません。

タバコは吸いません。
お菓子を食べながら音楽を聴くことがあります。
集中して聴く時は何も食べません。

mjcdwld1982さん

2018/12/1022:53:26

タバコは数年前に、あまりに高値になったのに閉口して辞めました。安いままだったら一生吸い続けたでしょうが。今は酒かっくらってますだ!