ここから本文です

グラブルの団長職の辞任について。 閲覧ありがとうございます。現在グラブルの団...

hit********さん

2018/12/1101:13:36

グラブルの団長職の辞任について。
閲覧ありがとうございます。現在グラブルの団長しているものです。元々自分が作った団ではなく、前の団長から団長職を引き継ぐという形で団長になり、半年が経ちました。A帯のノル

マ有り団でやっているのですが、自分と周りとのモチベの温度差の違いに悩んでいます。例えば、マルチ募集をしても全然ひとが集まらなかったりなどです。また、自分はモチベが非常に高いので10億団にしたいのですが、自分が作った団ではないためそれもできず、予選突破団止まりで周りに合わせてばかりです。
副団長がおらず、またやる人もいないためスカウトや団員のin率の
チェック、古戦場の指示等全部私一人でやってます。はっきりいって
疲れました。
もう団長を辞任して、活気のある団に移りたいと思う毎日です。
しかし、前の団長から引き継いだので、簡単に解散したり、また、自分も古参であるため他の古参の人たちに申し訳なく感じる部分もあります。
モチベがあるのにやりたいことができず全く楽しくありません。
こんな状況ですが自分のモチベを優先し、団を解散してもよいのでしょうか。
拙い文章で半分愚痴みたいになってしまいましたがもしよろしければ回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2018/12/1101:31:09

団長職が辛いので、解散します!って通告しておけば大丈夫です。恨まれることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/12/1109:35:09

普通にそのままいえばいいのではないでしょうか。何の問題もない考えかなと思います。

アルバハHLや10億ねらいをしたいの退団したいと考えています。団を引き継いでくれる方いますか?
あたりで。
5日ほど猶予をとって〇日までに引き継ぐ方がいないければ解散もしくは団長辞退で自動引継ぎとさせてもらいますと付け加えればなおいいですね。その間に質問者さんは団活をすればいいと思います。

ちょうど次回古戦場まで時間もありますのでやるなら早いほうがいいかなと思います。

正直だれかが引き継いでも自然解体しそうな雰囲気ではありますが・・・

文句が出るとは思いませんが、もし仮に出たなら管理等だれも手伝ってくれなかったことを上げれば十分です。

気に病まず、気軽に行っていい行為だと思いますよ。質問者さんが周りと争って団長権を勝ち取ったとかなどの特別な退団しにくい事情がない限りは。さすがにそういう特例的な事情があれば少し考えて退団しなければかなと思いますが。

oot********さん

2018/12/1102:38:52

団員に打診して誰も引き受けないなら団解散ボタンをポチれば
よいかと。

いきなり団が解散したら迷惑になるとか思わず、誰もやる気が
ないので解散しますと宣言して、それでも何か言って来る人が
いたらその人に任せましょう。

私はそういったしがらみが面倒なので、ソロプレイしています。
古戦場もソロC団で2勝とかできますので。

ckd********さん

2018/12/1101:41:32

他ゲームですが、同じような経験あります。30人チームのリーダーを引き受け、声かけ、勧誘、イベントの指示やりました。
その頃、常々言っていたのは「楽しくなければゲームじゃない!」メンバーが楽しく遊べるように頑張っていました。いつしかモチベの低下が激しくなり、自分が楽しく遊ぶことが出来なくなりました。2か月ほど、イベントの時だけ頑張るようになり、ログインしかしない時期を経て他の古参にリーダーを依頼して引退しました。
あなたにもこの言葉を送ろう。「楽しくなければゲームじゃない!」まず団員に、自分は10億団にしたいという思いをぶちまけよう。それに応えて成績が伸びないなら、もう見限って移籍してしまえ。
なお、わたしはゲーム内に人間関係のあるプレイングに疲れ、今ではFGOでソロプレイに精を出しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる