ここから本文です

挙式、披露宴に同僚を呼ぶ場合に

アバター

ID非公開さん

2018/12/1103:45:22

挙式、披露宴に同僚を呼ぶ場合に

元恋人の同僚も呼ばなくてはいけませんか?
呼びたくないから呼ばないは同僚だと通りませんか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/12/1121:12:55

現在同じ部署で、異性の同僚も等しく呼ぶのであれば、1人だけ呼ばないというのが不自然にも見えるかもしれませんが、普通は呼びませんよね。
また、すでに部署が違うとか、同僚の中にも呼ばない人が他にいるなら、呼ばなくても不自然ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/1120:08:36

呼ばなくて良いです。直属の上司と先輩くらいにしといて、『相手側の人数と合わせる必要あったから、これだけしか呼べなかった』と色んな人に言えば、それで周囲は納得するでしょう。

pig********さん

2018/12/1112:15:23

同僚でも呼びたい人だけ呼びますよ普通。

kur********さん

2018/12/1112:12:32

逆に呼ぶ方がおかしいでしょ。

ただ、皆を呼んで元恋人だけを呼ばない場合は、「なぜ?」となり知らない人にまで元恋人だからとバレますよ。
上司と仲の良い同性の同僚のみくらいにしておくのが良いのでは。

面倒なので、職場は一切呼ばないというのもありですね。

yur********さん

2018/12/1110:37:16

いや、それは呼んじゃダメでしょ。
他の人はお付き合いしていたこと知らないんですか?

gug********さん

2018/12/1104:13:29

呼びたい人だけ呼べばいいです。