ここから本文です

一国一城令で破却された城の中で最大規模の城はどこですか? また、中世的な山...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1118:09:09

一国一城令で破却された城の中で最大規模の城はどこですか?

また、中世的な山城や館ではなく、近世的な城郭でも破却された城はありますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2018/12/1118:31:11

加賀藩の高岡城ではないかと思います。前田利長が建設し、出来上がった御殿の一部に住まいしていたところ完成前に発令され石垣などの一部を破却して廃城としたようです。堀などの縄張りはそっくり残り高岡古城公園として現在に至っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/12/1118:40:14

最大規模とは何をもって基準とするんですか?

また、近世的な城郭とは何ですか?どこで線引きするんでしょう?

nic********さん

2018/12/1118:30:51

福島正則が毛利対策のために築いた亀居城は大きく堅固でした。
が、幕府の疑念を招き完成後数年で破却しています。