ここから本文です

短編連作の作品、もしくは青春ミステリ・日常ミステリ系の作品で、おすすめを紹介...

iro********さん

2018/12/1120:20:48

短編連作の作品、もしくは青春ミステリ・日常ミステリ系の作品で、おすすめを紹介してください。

個人的に好きな作品(上記のジャンルで)は、
初野靖さん「退出ゲーム」「初恋ソムリエ」「空想オルガン」
似鳥鶏さん「理由あって冬に出る」「さよならの次にくる〈卒業式編〉」「さよならの次に来る〈新学期編〉」
三雲岳斗さん「少女ノイズ」
石持浅海さん「BG、あるいは死せるカイニス」
森田季節さん「不動カリンは一切動ぜず」
です。
ジャンルは、どれか一つに当てはまっているもので結構です。また、それ以外でのおすすめも教えてください。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暴走さん

2018/12/1120:21:00

「青春ミステリ・日常ミステリ」といったら、坂木司さんが有名でしょう。
通称「ひきこもり探偵」シリーズと呼ばれる、『青空の卵』『子羊の巣』『動物園の鳥』をはじめ、
『シンデレラ・ティース』
『ホテル・ジューシー』
『先生と僕』
『夜の光』
などの作品がオススメです。
「ひきこもり探偵」シリーズ以外はすべて短編連作作品になっています。

他には
伊坂幸太郎 『砂漠』『アヒルと鴨のコインロッカー』
はやみねかおる 『僕と先輩のマジカルライフ』『ぼくと未来屋の夏』『少年探偵 虹北恭助の冒険』シリーズ
なども、オススメです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる