ここから本文です

ボードゲームで双方が最善を尽くした場合、後手が勝つことはありますか?

yuh********さん

2018/12/1121:57:18

ボードゲームで双方が最善を尽くした場合、後手が勝つことはありますか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/12/1122:37:38

種類によります。
検索すると4x4、6x6のオセロ、動物将棋は後手必勝だそうです。
8x8のオセロはまだ解析されていないようです。

今先手が有利とされている伝統的なゲームも、解析が進むと実は後手が有利ということもあるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/12/1205:02:31

どうぶつしょうぎは78手で後手が勝つそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/12/1123:24:27

オセロは後手有利に感じます。
検索したら、下のサイトで検証済みでした。

オセロは後攻が有利って本当?!
https://jj-blues.com/cms/post_001/