ここから本文です

paypayを利用したいのですが、夫のスマホに私名義(妻)のクレジットカードを支払い...

香取 線香さん

2018/12/1210:08:16

paypayを利用したいのですが、夫のスマホに私名義(妻)のクレジットカードを支払い登録して、私がその夫のスマホを借りてお店で決済することはできますか?それは違反になりますか?

補足回答していただきありがとうございます。
違反なのですね、どの点が違反にあたるのかも、もし分かりましたらおしえていただけると助かります。
①例え親族であってもスマホ自体が本人以外が使用すること自体が違反にあたる、という点であっていますか?
クレジットカードは私名義なので私が使用することは正しいですよね。
②それともスマホの名義とクレジットカードの名義が同じではない事自体が違反ということでしょうか?

閲覧数:
7,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/12/1211:24:53

厳密には詐欺罪

  • bak********さん

    2018/12/1211:59:52

    スマホ使用は問題無い

    ペイペイとは
    スマホ契約者の電話番号にて契約する
    スマホを通して【その本人】との契約てこと

    ならば【そこで】使用するカードは無論本人のもので無ければ【本人外】となる

    だから
    家族とはいえ
    本人外の使用を禁じているクレカが使えるはず無いでしょうよ


    常識問題では?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:44:50

分かりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2018/12/1211:14:10

規約違反ですね。
普通に貴女のスマホに自分のクレカを登録して使ってください。