ここから本文です

【 osa***さんへリクェスト 】 は~い、乞食の「大阪太郎」さん σ^_^; オラッ...

シリアス・ウータンさん

2018/12/1210:15:19

【 osa***さんへリクェスト 】

は~い、乞食の「大阪太郎」さん σ^_^;
オラッちは「ウータン」と申します。
-
貴兄にリクェスト致します。

-

lai***さんの質問
……………………………………
嫌煙家の方に対してのなんですが、
……………………………………
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122002845...

そこでの貴兄の発言に
とても興味を抱きました。

まず
――――――――――――――
日本で禁煙運動が盛んになった背景には
米国の事情が強く影響しています
・・・以下略
――――――――――――――

恥ずかしながら、本件については
オラッちは全く知りませんでした。

《 Q.1 》
宜しければ、当該事情に関する
データ・ソースを、ご存知の限り
教えて頂きたく存じます。


《 Q.2 》
この問題に関し「なぜ米国主導となったか」
という点において、貴兄は何か「思うところ」が
あるのでしょうか?



《 Q.3 》
――――――――――――――
この影響が無産階級者を中心した運動として
日本国内に飛び火した結果
今の様な状態が産まれました
――――――――――――――

この「禁煙風潮」が形成された
直接の主導的な牽引者は、WHO だと考えていますが、
その点と「無産階級者を中心した運動」との
関連性については、何か持論がおありでしょうか?


《 Q.4 》
禁煙風潮が「無産階級者を中心した運動として」
燎原の火の如く、瞬く間に拡がった背景として
いわゆる「アジテーター(agitator)」として、
WHO 以外の『何か』を、貴兄は
「観て」おられますでしょうか?


-----------------

余談ですが、オラッちは、貴兄が「嫌い」と
仰られている『論争大好きオヤジ』にして
『ダジャレ大好きオヤジ』でもあります。

また、貴兄が回答された元の質問には
このカテの「嫌煙賢者」が、4名も
名を連ねているのにはビックリしました。

余談でした。すみません。

-----------------

以上4点、お手数ですが
回答宜しくお願い申し上げます。

では、では。

補足
回答を寄せて下さった、下記2名の方
ありがとうございました(一応・・・儀礼的に)

( 以下、回答日時の降順 )

☛ シモンさん

「徳川秀忠の治世に・・・」って
なんか、良く分らんヨコ回答、
ありがとうでした。(✝_✝)

☛「大阪太郎」さん

中身の無い〝貴重な〟回答、
ありがとうでした。(✦_✦)

リクェスト,貴兄,オラッ,無産階級者,アジテーター,徳川秀忠,治世

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪太郎さん

2018/12/1213:15:30

個人的見解に批判は付きものでしょうよ
君ってバカなの!!!

  • 質問者

    シリアス・ウータンさん

    2018/12/1213:31:22


    は~い、osa***さん

    ――――――――――――――
    個人的見解に批判は付きものでしょうよ
    ――――――――――――――

    それは否定しません。

    しかし、本質問は「批判」ではありません。
    「教えを乞う」姿勢にて、真面目に
    お尋ねしています。

    それが、お分かりにならないのでしょうか?
    このような敬語使いは、オラッちとしては
    本当に久し振りなのです・・・

    あ、ついでに、オラッちは「馬鹿」なのです。

    では、では。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/19 06:47:57

は~い、「大阪太郎」さん
一応、BA進呈致しまして、
本質問は閉めますね~・・・

「大阪太郎」さんの回答、
そもそも、非表示になってるし・・・ (^^

じゃね~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Simonwrightさん

編集あり2018/12/1707:53:26

横レスです

徳川秀忠の治世にWHOだの無産階級だのは存在したのでしょうか?

横レス追加、徳川秀忠の治世にアメリカ合衆国は存在していたのでしょうか?