ここから本文です

横浜での一人暮らしについて質問です。現在千葉在住で横浜駅周辺へ通勤しています...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1214:46:43

横浜での一人暮らしについて質問です。現在千葉在住で横浜駅周辺へ通勤しています。あまりに時間がかかるので、職場の近くに引っ越そうと思っています。ある程度自分で調べて、ブルーラインの上永谷駅、京急線の金沢

文庫駅、相鉄線の星川駅の周辺がいいと思っています。皆さんが考える、この三駅のおすすめ順を教えてください。3つ全てについて詳しくない場合は、この駅はやめたほうがいいやこの2つは両方おすすめなどの意見をもらえると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/12/1816:49:39

星川駅でしょうか。
理由は横浜駅から近いことです。
金沢文庫も快速特急に乗れば横浜からは速く着くでしょうが、
地理的には星川より遥かに遠いです。
上永谷駅は言うまでもありません。地下鉄は特急もないです。
また、買い物も星川はホームセンターもスーパーもあります。
娯楽は横浜駅で済ませます。
金沢文庫や上大岡は以前は賑やかな場所でしたが、
今は高齢化が進み、寂しい地域です。
一人暮らしするのであれば、通勤時間が短いのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1317:16:01

この中だったら星川選ぶ。
by横浜市西区民

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

金沢文庫ですか...

東口はすずらん通りがあり、幾つかの商店や飲み屋等はあります。
少し離れたところに吉野家もあります。

金沢区役所もありますし、少し歩けば京急ストア・ハウツもあります。
金沢八景寄りになりますが、イオンもありますよ。

西口にはアピタとハックドラッグ、クリエイトもありますし、飲食店もそれなりにあります。

金沢文庫でいえば比較的買い物や役所関係で不便な立地ではない事。
横浜からの所要時間はラッシュ時でも20分ぐらい。

上永谷はイトーヨーカドーやクリエイトがあり、駅周辺にコンビニが2軒あります。駅周辺は閑静な住宅街ですが、少し歩いていくと有名なラーメン屋さんもあります。

ただ横浜に出るまで20分超掛かります。
横浜市営地下鉄ブルーラインの始発列車もありますが、本数はそんなに多くありません。

星川についてはrau********さんが詳しく説明されてますね。

2番目の回答者はアホですか?質問者さんは星川、上永谷、金沢文庫のどれが良いのか聞いているのに、ここにすれば良いとか勝手な提案はしないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2018/12/1221:02:49

上永谷は何もない
なんせ銀行よりパチンコ屋が先に出来たぐらい
買い物もイトーヨーカドーしかないし

静かなので寝るには最適

kom********さん

2018/12/1219:25:57

星川か金沢文庫が良いですね。上永谷にする位ならば新羽が良い。
新羽は閑静で大きな建物は無く、地下鉄と東急バスの車庫があるので住宅も少なめで家賃も安い。少し離れたら田畑ですし。ららぽーとやトレッサ横浜、港北SC等も近く、バスもあるので思ったほど不便ではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/12/1217:18:08

1つ思うのは、3つの駅が全然異なり遠い場所にあるのですが
職場から一番近いのはどの駅ですか?
一番近いというのは、可能であれば物理的距離と時間的距離の両方です

例えば横浜駅に一番近いのは星川駅でしょうね
星川駅は区役所、警察、郵便局がありますが、他にはコーナンがあるくらいです
少し離れた場所にイオンもありますが、買い物を考えるなら隣の天王町駅の方が
松原商店街が近いので良いかもしれません
駅近くにはマルエツがありますね

星川駅の場合は、物理的に横浜駅に近いので、何かあった時でも最悪徒歩でも行けなくはありません
まぁ徒歩じゃなくてもバスで行く事も可能です
物理的に遠いとこういった事はできません