ここから本文です

分譲マンション管理組合副理事長しております。 初心者なので質問お願いいたしま...

kun********さん

2018/12/1216:36:23

分譲マンション管理組合副理事長しております。
初心者なので質問お願いいたします。
理事会開催後議事録に誤りや、発言内容が間違っていましたので署名捺印せずに訂正するように担当者に伝え

ました。
ちなみに理事長は確認せずに署名捺印しており次に回覧してきました。
私の次の方は理事で最後になります。
2日経過しましたが連絡無し

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/12/1308:56:18

システム的にいきなり署名捺印をするのはよくありません。
又、理事長から回覧する事もよくありません。
理事長が先に署名捺印をしてしまうと下位役職の理事が遠慮して間違いを指摘しない可能性があります。

  • 質問者

    kun********さん

    2018/12/1408:53:40

    25日定期総会まで時間がなく契約更新、管理会社変更についてのアンケートも行うことになっており議事録内容を確認してのアンケートと思っておりました。
    訂正遅れを担当者が私のせいにして又総会などで名指しされるのではと心配です
    理事長始めやる気のない方ばかり
    管理会社指導で毎回行われており正論を言う私は名指しで批判
    25日で役員任期終了です。
    管理会社担当者無能ストレスで体調不良になりました。
    もう二度とやりたくないです

質問した人からのコメント

2018/12/14 08:57:25

ありがとうございました。
理事長から他やる気のない方ばかり管理会社指導です。
担当者から正論を言う私は名指しで批判
体調不良になりました。
未だに訂正書面投函されておらず毎回議事録投函は2か月過ぎは当たり前です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clubmanriderさん

2018/12/1218:42:58

次の理事会で是正するくらいの気持ちでいいと思います。
最悪でも任期中(次の通常総会まで)で十分です。
一般組合員などへの公開(閲覧)とか訴訟の証拠とかの話を聞くとどうしても身構えてしまいますが、所詮は内輪のメモです。任期中の出来事を振り返ったとき、誤りと漏れが無いようにだけ気をつけて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2018/12/1216:39:13

もう少し訂正する時間を待ってあげて、あまりに遅いようならば催促し、それでも駄目なら理事に話して再度一緒に催促してみてください。