ここから本文です

アイシンのミシン、SUPER JEANSが気になっています。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1919:00:04

アイシンのミシン、SUPER JEANSが気になっています。

箱詰めで陳列しているのは見るのですが、試し縫いが出来る場所が近くにありません。
特殊な押さえが付属している、というようなネットの情報を見たのですが、そのほかは一般的な電子ミシンと大差ないのでしょうか? ジーンズが縫えるということを売りにしていますが、作動音などは大きいのでしょうか。
使用されている方がいたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2018/12/2010:15:31

はじめまして

回答がないようでしたのでコメントさせて頂きます。

まず
特殊押さえについてですが、通常は段差部分で押さえ金が斜めになった時に押さえに針がぶつかり 曲がって降ります。
そのまま降りると針板にぶつかり針が折れるばかりか 釜がずれる可能性がある訳です。
特殊押さえとは ただ単に段差でぶつかり難いようになっているだけで
ミシン本体は厚地や固い布には対応していない、安価なミシンと同等の造りなので過度の期待は持たない方が良いと思います。
職業用ミシンや家庭用ミシンでも JUKIEX7 FQ65
CX3 シンガーTRX3000 4000 とは比較になりませんので、試し縫い出来ないとの事で悩まれている様ですが、やはり価格なりと思った方が良いと思います。
そのミシンで用が足りるのであれば、お直し屋さんや作業着屋さん、ジーンズショップでは
職業用、工業用は購入しませんよね。
ちなみに 糸も30番やジーンズステッチ糸は全く使えません。

参考になればよいのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/20 14:27:27

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
ミシンの購入を検討していると、目にする物全てが気になってしまいます。なかなか回答がつかなかったので、あまり期待できないのかなと思っていたところです。
ある程度目当ての物は決めているので、もう少し楽しみながら選んでみようと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる