ここから本文です

軽自動車って危険な車ですか? トラックに追突されたら高確率で逝きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1220:50:31

軽自動車って危険な車ですか?

トラックに追突されたら高確率で逝きますか?

閲覧数:
55
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2018/12/1220:57:46

そりゃあの小さい図体ですからどうしても衝突の
場合のダメージは普通車とは格段の差が有ります。

ベンツに乗って居ても大型トラックに思いっきり
追突されたら逝かないまでも相当のダメージは
有りますよ。

軽に乗る場合はその衝突時のダメージの事も常に意識
して兎に角安全運転に徹することが大事です。

追突だってミラーで後方のクルマの状態も確認してる
という運転をしていれば相当の確率で避けることが出来
ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugo********さん

2018/12/1404:25:26

全く同じ条件で追突されたら、そりゃ軽自動車の方が損傷は激しいでしょうね。

ただ、実際のところは死亡事故の中で軽自動車の割合が高いという統計は無いんですよ。
そう、大きい車に乗ってても
「死ぬ時は死ぬ」
んです。
どうしても軽自動車に不安を感じるなら、乗らなければ良いだけの話なんですよね。

aji********さん

2018/12/1221:30:26

ほとんどの車がそうだね。

a_t********さん

2018/12/1221:22:29

トラックは判らないかな・・・
PASSOに突っ込まれた時は、屁でも無かったですが
(脳みそ筋肉な人)

トラックは判らないかな・・・
PASSOに突っ込まれた時は、屁でも無かったですが
(脳みそ筋肉な人)

kam********さん

2018/12/1221:01:27

そうですね~ 軽は重量的に頑丈とは言い難いですが、
トラックでも追突された死亡事故はありますから、
軽だから危ないという事は無いと思います。

ryu********さん

2018/12/1220:52:46

軽自動車でやられたらかなりの確率で逝きますね。

かく言う私も軽自動車です。

こられたらどうしようもありませんが、少なくとも自分からは行かないように心がけてます