ここから本文です

母が糖尿病と診断され、家族の食生活がガラッと変わりました。家族全員、糖尿病食...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1222:14:44

母が糖尿病と診断され、家族の食生活がガラッと変わりました。家族全員、糖尿病食です。母がわがままで、糖尿病に悪い食べ物を私たちが食べていると「ちょっとだけちょうだい、ちょっとだけならいいじゃん」「だめ!

明日病院で血糖値測るんでしょう」「いいじゃんいいじゃん、ちょっとだけなら大丈夫だから」「ダメ」「ひどい娘。怖い娘。鬼。」こんなやり取りをしていて疲れてきました。妹の子供のお菓子も家に買い置きできない状態です。孫にまでお菓子を我慢させる婆さん!最悪じゃないですか?
母の食生活を強制されるのもいや。自分が自分に甘いから甘いものを食べ過ぎて糖尿病になったのに。
どう思いますか?

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/12/1310:39:55

はじめまして

家族全員糖尿病ですか?

逆に家族全員で糖尿病の食事ができるので
いいのではないでしょうか?

一人だけ食べ放題で他の家族は糖尿病食とかではないので
家族皆さんで協力して取り組めますよね^^

お互い意識して家族で健康管理したらいいと思いますよ


糖尿病は健康食!!!

合併症は怖いけど、、、


家族皆さんで楽しく励ましあって
頑張ってコントロールして下さい

お大事にして下さい^^


私も糖尿病のブログを書いています
食事や運動について
クスリについて
日常生活で気を付けるポイント
などなど

興味があったら見に来てくださいね
よろしくお願いします^^

http://kmr-bakery.com/514.html (砂糖 尿一郎)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1313:07:56

    違います。母だけ糖尿病です。父も私も運動を日課にしているし食事も気をつけています。
    母がわがままで自分のせいで糖尿病になったのにじかくがないからイライラするんです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_q********さん

2018/12/1222:26:35

まあ頑張ってると褒めて上げましょう。

適当にやってて合併症が出て来るよりはましです。

脳梗塞になって麻痺が残ったり透析になったり、足を切断したり失明したりして面倒見るのとどっちがいい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/12/1222:23:52

あなたのおっしゃる通りです。
糖尿病は様々な合併症を引き起こすとても怖い病気です。
家族の食事を元に戻して
「死にたかったら存分に食べな。」
でいいんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/12/1222:20:54

糖尿病予備軍の回答者は、栄養指導に従い、過食を避け、野菜中心の食生活を心がけております。誰にとっても健康に良いことは異論がないでしょう。一方で、食事、嗜好品は楽しみ、でもあります。こっそり隠れて楽しむ(その方が楽しめる、ということはさておき)いかがでしょうか。

rok********さん

2018/12/1222:18:35

ホルモンバランスが乱れて、そのようになっているのでしょう。十代の頃はお母さんに沢山わがままを言ってきた人がほとんどでしょうから(あなたはわかりませんが)、お母さんをいたわってあげてください。