ここから本文です

JALのタッチアンドゴーの使い方がいまいちわかりません。

lov********さん

2018/12/1223:10:14

JALのタッチアンドゴーの使い方がいまいちわかりません。

今週末に東京に行く予定がありJALの飛行機を利用するのですが、
母から「チェックインよりもスマホでかざすだけの方がスムーズだよ」と言われました。

飛行機の予約は友人にしてもらったので、友人から「私の席のQRコードが表示されている画面」のリンクとスクショを送ってもらいました。
このリンクを開いた先の画面もしくはスクショだけでタッチアンドゴーは使えますか?その場合、画像保存やズームしたものの画質が多少悪くても大丈夫ですか?


あと、タッチアンドゴーのアプリもインストールしたのですが、友人が予約した席なので使えるのかどうかわかりません。

閲覧数:
836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/12/1300:58:18

支払いと座席指定が終わっていれば、タッチ&ゴーは利用できるはずです。
が、スクショ画面で画質が悪い場合は、読み込みがうまくできない可能性もあります。
画面で送ってもらわずに、予約番号と確認番号を教えてもらい、ご自分でアプリやJAL公式サイトからQRコードを取得した方が確実かと思います。

  • 質問者

    lov********さん

    2018/12/1301:03:38

    ありがとうございます。友人に予約番号と確認番号教えてもらいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/12/1223:47:04

あなたがJALのマイレージバンク会員になっていて、友人が予約したあなたのチケットにマイレージ会員番号を紐つけしてくれていたら、あなた自身がJALのサイトで予約を確認できます。
また、その予約からeチケット、スマホのJALアプリを使えばQRコードの表示をさせることもWalletに登録することもできます。

マイレージ会員でない場合は、今やっているような方法を試してみるしかないですね。
マイレージ会員であることを祈ります。