ここから本文です

公務員の専門学校って入学したからすぐに公務員試験に受けに行ってもいいのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1223:17:57

公務員の専門学校って入学したからすぐに公務員試験に受けに行ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2018/12/1309:06:44

専門学校にあなたの受験を邪魔する権限はないのであなたの意思で受けたらいいよ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,660件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 大阪府
マイナビ転職
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/12/1312:32:05

もちろん良いです。

専門学校はビジネスであり、すぐに公務員試験に受かって学校を辞められては、儲けが減りますから、
もし学校に相談すれば、受けないべき、受けてはいけないと言われるかもしれませんね。

誰が何を受けようと、いつ学校をやめようと、そんなことは個人の自由です。
義務教育はとっくに終わっているのですから、自分で判断して行動してください。

kou********さん

2018/12/1223:22:45

公務員専門学校の場合、高卒は4月に入学して5月から試験を受けます。
これは場数を踏ませるためです。
国家は早めにあります。

高校在学者や大学在学者は9月入学も多いです。
大卒は5月の試験に備え、高卒者は9月の試験に備えます。

dan********さん

2018/12/1223:18:43

大丈夫ですよ!受かったらやめれば良いのです。