ここから本文です

明光義塾についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1223:40:08

明光義塾についてです。

私が通っている明光義塾には「県3位」と書かれた表彰状が飾ってあったのですが、明光義塾にはその県ごとに順位があるのでしょうか。また、私の県では約60の教室があるのですが、その中で3位というのは高いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/12/1402:14:00

おそらく生徒数が第3位ということです。
生徒数がなかなか増えない教室の長は、どこかの偉い人に怒られます。私はその現場を偶然見たことがあります。私は静かに自習していたので、その偉い人は気づいていなかったと思います。怖くなるくらい、引くくらい怒られていました。説明するのは難しいのですが、30分くらい緩急をつけてしつこくに言葉責めしてから「涙ぐんでますけど大丈夫ですか?」とダメ押すようなかんじでした。私は大人のオジさんが泣く声を初めて聞きました。
あの必要なパワハラから逃れるために、全国の教室長たちは頑張っているのでしょう。県三位は生徒数が多いというとで、きっと褒められるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 19:34:35

それはそれは…私の通っている明光義塾の教室長はちょっとおっちょこちょいで、いつも面白い先生なをんであまり感じませんでしたが教室長という立場はやっぱり色々大変なんですよね…。
偉い人も偉い人で生徒がいる中でそのように怒るのもどうかと思いました(´`;)

返信が遅れて申し訳ないですが、疑問が解決したので良かったです!ありがとうございました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる