ここから本文です

試用期間がない求人は、やはり面接が厳しいという事ですか?

amu********さん

2018/12/1302:03:11

試用期間がない求人は、やはり面接が厳しいという事ですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2018/12/1310:37:09

マトモな採用であれば「試用期間」なんて雇用形態はありません。
「労働組合に3ケ月は加入させない」という企業もあります。労組は社員の解雇と闘う使命があるからです。
また、試用期間であろうと何だろうと「解雇手続き」は同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2018/12/1305:58:28

そうとは限らないと思いますね。

だって、社員をクビにすることに慣れちゃった会社は、そんな事は気にしませんからね。

大事な事は、基本的にこの時期に求人してる会社って、結局は社員が辞めたから募集してる会社が大半でしょ?

そりゃあ、結婚や出産や定年などの肯定的な理由で退職する事もあるでしょう。

でも、ヤバイ理由で社員が辞めてる会社もいくらでもありますよね。

ですから、面接が厳しいとは限らないって事ですね。

それよりも、その会社の退社時に、出てくる社員の顔を見たほうが、より正確な情報が得られると思うのですけどね。

tor********さん

2018/12/1302:04:23

そんな事はないと思いますよ