ここから本文です

太陽光発電所の発電量が隣り合わせの場所にも関わらず大きく(約35%)片側の発...

jal********さん

2018/12/1311:48:18

太陽光発電所の発電量が隣り合わせの場所にも関わらず大きく(約35%)片側の発電量が少ない 尚パワコンは交換後1年程 原因が分かりません お知恵を借りたく相談します

補足言葉足らずです申し訳ありません
KW辺りの発電量が35%程劣っています
尚 支那人や朝鮮人は大嫌いな人種です

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2018/12/1411:51:54

失礼ながら、質問者さんの書かれている質問文(日本語)が、外国人の方が書かれた様な変な文章ですので、質問自体がよく解りません。

パワコンAの発電量が、100。
パワコンBの発電量が、 65。になっているという事でしょうか?
図面を見なければ、故障なのか正常なのかは一概には判断できません。

隣合わさっているといっても
AとBでは、接続されているパネルの容量が違うかもしれませんし、
同じであったとしても、設置角度や方角が違うかもしれない。
Bの方は、電柱や電線、建物・樹木等の日陰がかかっている かもしれない。
Bの方のパネル表面に飛来物等のゴミが付いているかもそれないし、鳥の糞等で汚れているのかもしれない。

故障かな? と思うのであれば、施工店に相談される方がよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/12/1822:12:33

kW当たりというのはパネル容量のkW当たりですか?
パワコン容量のkW当たりじゃないですよね?

パネルの設置方角、傾斜角が同じでkW当たり35%も違うのは、何か不具合が起きています。IVチェッカー等のちゃんとした測定器をもった業者呼べばすぐにわかるレベルの不具合ですよ。

kai********さん

2018/12/1510:59:28

パネルどちら向きか不明ですが南以外なら
季節により発電量は変わりますね
もう少し詳しく状況説明されてはいかがでしょう。

chi********さん

2018/12/1322:10:11

あなたの質問もよくわかりませんが、いろいろな原因があります。
よくありがちなのが電圧上昇抑制で電線が細いと発生しやすくなり、思うように売電できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる