ここから本文です

BRTとは何ですか?ゆとりーとラインのようなものですか?

cut********さん

2018/12/1312:56:49

BRTとは何ですか?ゆとりーとラインのようなものですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/12/1313:51:13

Bus Rapid Transitの略で、日本語ではバス高速輸送システムと呼ばれます。

ゆとりーとラインもBRTの一つです。定義は色々あるようですが、バスの専用道路があるものはBRTの一つであると考えて頂いて良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/12/1313:04:58

「バス高速輸送システム」です。
連接車両や専用道を用いるなど
何らかの工夫をしてバスで大量輸送を
図るものです。