ここから本文です

とろサーモンの久保田の何が悪いの?上沼恵美子の審査員コメントに違和感感じてる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1317:53:25

とろサーモンの久保田の何が悪いの?上沼恵美子の審査員コメントに違和感感じてる人多いですよ。久保田の発言がダメだと言うならそれってもはや「何も言ってはいけない」というパワハラじゃないの?言論の自由がない

って事になりませんか?

上沼恵美子にいちゃもんつけた気持ち、お笑いやってない私でもわかります

・大吉や松本と違い、そもそも普段の発言がおもろくない、むしろつまらん

・好きとか嫌いとか審査員は思っても審査員コメントとしては変

・別に女性とかどうとか関係ない

・M-1でも「上沼恵美子自身のアピール」がえげつないくらい多い
上戸彩はそこら辺わかってるから、かなり控えめにしてる

こんな感じで、上沼恵美子の鼻に付くところ多いです

何で文句言ったらダメなの?パワハラじゃん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmz********さん

編集あり2018/12/1715:24:54

そうですね。
もうM1もといY1は、審査員も全員吉本にしたらいい。メンバーたちのお披露目会を見せられて、もうあの子たちにもっと点数つけてやってよ、など言って一喜一憂していればいいんだ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2018/12/1715:44:26

主様に同感です。
結局は年食ってるヤツが偉いという日本の古い風習が消えないんだと思います。

そもそも上沼恵美子は大人の対応ーとか言われてますが、上沼恵美子が文句言うなり向こうの謝罪を受けない限り他の人からの批判は止みません。
謝罪を受けるのが本来の大人の対応だと思います。

私は毎年コイツ出てくるなよ、と思ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fut********さん

2018/12/1715:07:37

言論の自由がないということをいうなら、上沼さんの発言も自由でいいはずですよね?

面白くないネタに対して「嫌い」というのは自由であるはずだし、そもそもそういうコメントを言うために審査員席に座っている、つまり仕事で座っているわけですから、上沼さんに落ち度はないはずです。
審査員コメントとして変だとしても違和感感じても、上沼さんはそういう審査方法なのだから文句はつけられないはず。そこで文句言うなんてナンセンス。逆パワハラです。

自分が面白いと思ったネタには高得点、そうでない物には低得点。審査員として当たり前すぎるような事です。
そもそも笑いの基準なんて人それぞれだし価値観も違うのだから、上沼さんの意見に賛成の人もそうでない人もいるのが当たり前。

ですから、とろサーモンの久保田が、上沼さんの審査に納得いかないという気持ちも分かります。久保田と上沼さんでは笑いの基準が違うのでしょう。
(まあ、でも審査員なのだから、納得いかなかったにしても審査には従うのが普通なんですけどね。)

しかし、久保田が悪いのは(スーパーマラドーナ?)、芸能界の先輩の悪口を堂々とSNSで発信したことにあります。
飲み会などで上司や先輩の悪口をいう事はよくあることです。でも、それをSNSで発信して、たまたまそれをその上司や先輩が見たら?
怒る人もいるでしょうが、自分はいつも部下にはきちんと指導してきたのに・・と深く傷つく人もいるでしょう。悲しくて仕事に出てこられなくなる人も。
また、そんなことを広く世間に流したら、どうなるか・・・?
ちょっと考えればわかるでしょう。
SNSで流さず、飲み会で仲間内だけでの愚痴りあいなら何の問題もなかったはずですよね?

そもそもこれは言論の自由などとは全く関係ないと思います。

敬意を払うべき先輩には、(嘘でも)敬意を払うのが大人の行動なんです。文句は言ったらダメなんじゃない。文句言いたいなら、他人にばれないところでこっそり言えばいいんです。
誰でもできる事ですが、それができなかったから、彼らは叩かれているんです。
バカですね・・。

cad********さん

2018/12/1401:27:17

ここで善悪の判断はできない。
関西エリア、とろサーモンの出身地
宮崎県民が、今後どのような扱いをするかで
結果がでてくるだろう。

rol********さん

2018/12/1321:09:28

その場で言えば良かったのにね。
そもそも、さして漫才してない方や、過去の栄光を引きずる方の審査だからね〜。
そんな審査ではなく、一般大衆のデータ放送を使用した審査にすれば良いのさ。
世間一般の大衆意見。
それも数の論理ならほぼ間違いないでしょう。

chi********さん

2018/12/1318:48:28

やり方が悪い
言ってる内容は理解できる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる