ここから本文です

生理開始予定日より10日早い生理開始について 妊娠を望まない男子大学生です。...

str********さん

2018/12/1400:08:11

生理開始予定日より10日早い生理開始について

妊娠を望まない男子大学生です。彼女が今日(12/13)「昨日生理が始まった」と言ってて、予定日より10日早く生理が来るのは何かあるのかなと思い

、いろんなサイトや知恵袋を見たところ、着床出血の可能性があるということを知りました。

彼女のいつもの周期は1ヶ月と数日で、
11/20あたり(うろ覚え) 生理開始
12/2やった
12/9やった
12/12生理っぽい症状開始
12/21か22か23(←しっかり聞いてないため詳細はわからない)生理開始予定日

いつもセックスは最初からゴムを付けています。我慢汁でも妊娠する可能性があると知ってるのですごく注意してるのですが12/2のとき、終わって抜いて、ゴムを外した時にその勢いでゴムの中の精液が彼女のお腹や下の毛に少しだけかかってしまいました。そのゴムの外す時の不注意はものすごく反省しているのですが、すぐに吹いたし洗ったし、なにより膣口に精液が飛び散ったり、付着したようには見えませんでした。

そういった出来事があったため、今回の10日はやい生理っぽい症状には少し不安を覚えてます。

そこでいくつか質問です。
①この症状がただの生理、または妊娠以外の症状だということはありえますか?

②これが着床出血の可能性はどれくらいありますか?

③今のところ、彼女にはまだ「着床出血の可能性があるから、前回の生理の詳細の日時、今月の生理予定日、どんくらいの血の量で期間だったかなどの症状を教えて!」とは言っていませんが、今すぐに言うべきでしょうか?
というのも着床出血だった場合も、検査薬すべきタイミングは予定日の一週間後らしいじゃないですか。ですから今言ってしまうと検査薬するまでの半月間、不安にさせちゃうんじゃないかと思うんです。今すぐ言わなかったとしたも、ある程度どんな症状かを把握するであろう今から三、四日後、もしくは検査薬するべきタイミングの少し前くらいに言うつもりですが、どのタイミングにするべきでしょうか?
彼女はそういうことに疎く、今回の症状も着床出血の可能性は考えておらず、ただのはやい生理だと見なしてるんじゃないかと思ってます。

心配し過ぎですかね…
知識があって優しい方、できれば女性の回答をお待ちしてます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1402:23:54

心配しすぎだと思いますが……

破れたとか、着けないで入れたという事もないようですし。
100%大丈夫とまでは保証できませんけれど、今は気にしても仕方ないと思います。

彼女さんの生理が普段通りなら、終わってから念の為に検査薬を使ってみたらどうでしょうか。

生理ってメンタルの影響が大きいです。
緊張するからか、入学式や旅行初日に早まってきたりもします。
彼女さんの周りでいつもと違う事はありませんか?

それから、妊娠に関係ない不正出血もありますから、生理がいつもと明らかに違うようなら、それはそれで産婦人科に行った方がいいと思います。

ただ、行くなら「内診」について知っておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生理 早い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる