ここから本文です

アジアンタイヤのナンカンタイヤは乗り心地がいまいちなんで、ヨコハマかブリヂス...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1401:38:40

アジアンタイヤのナンカンタイヤは乗り心地がいまいちなんで、ヨコハマかブリヂストンに変えようと思います。 やはり、国産に変えたら乗り心地や静かさなどは変わるんでしょうか? 225/45/18のタイヤです。

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2018/12/1402:35:09

静音性はタイヤパターンと構造でかなり変わるので国産のフラッグシップ(プレミアム)コンフォートタイヤを選択すれば静粛性は確実にあがりますよ。
乗り心地も価格が高いぶんやはり腰が強くカーブでも踏ん張ってくれるので改善される方向にあると思います。

ブリヂストン REGNO GR-XIなんかは静粛性と乗り心地を求めるのなら最もお勧めできるタイヤだと思います。
次点でヨコハマ ADVAN dB V552かダンロップ VEURO VE303ですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 21:28:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2018/12/1414:20:00

「ミシュラン プライマシー 3」

「BS レグノ GR-Xi」

「DUNLOP ビューロ」

「ヨコハマ アドバン db」

と言う辺りのタイヤなら良いと思うけど……

yp4********さん

2018/12/1403:30:58

ミシュランがいいんじゃないんでしょうか!?

tag********さん

2018/12/1401:44:49

同じサイズのタイヤを先日装着して履いています。
ダンロップ ルマン5 です。
私自身はこのタイヤ最高だと思います。静かさは絶品です。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

吸音スポンジなるものが入っているんですが、この効果は絶大です。

エクストラロードになるので、空気圧は高めになるのですが、それにもかかわらず乗り心地も上々で、サイドもしっかりしているので安定性もあります。やっちゃいけませんが、高速で160出してもハンドルはぶれませんでした。