ここから本文です

有料職業紹介事業の許可に関しての質問です。 18歳から働き始め、現在21歳で 新規...

des********さん

2018/12/1409:32:56

有料職業紹介事業の許可に関しての質問です。
18歳から働き始め、現在21歳で 新規に会社を登記し、有料職業紹介事業を立ち上げたいと思っています。

許可申請を行なう際の許可基準において
「成年に達した後3年以上の職

業経験を有する者であること。」
という要件があるのですが、
18歳から働き始めた私も含め、20歳から3年間の職業経験を有しない場合、許可申請は却下されるでしょうか?

資本金やその他要件は達しており、年齢のみが当てはまらない現状です。

ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

編集あり2018/12/1607:02:44

志高く起業をなされるとのこと。
今後が楽しみですね。

ただ、成年(20歳)に達してから3年の要件はやはり必要なので有料職業紹介の許可申請が通らないと思料します。
この要件に合致するまで経験をつむか、経験を積んだ人を雇うかをご検討頂ければ幸いです。

事業の成功を祈念しています。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる