ここから本文です

㌦◎〇▲質門です第70回朝日杯FSはドスル!?

マキバオーおやぢさん

2018/12/1411:38:21

㌦◎〇▲質門です第70回朝日杯FSはドスル!?

(レース名間違えて訂正版・・・汗アホや・・・)
皆さんの予想・買い目・能書きを大募集中!
(※必死でイタイ!さる真似ドスル質問にご注意を!※)
(本家のグレードは⑫です!新作ID/ID非公開はバッタもん)
長い能書き熱烈大歓迎!!^^

オイラの前発表予想はコレダ!(ポリシのー無い予想)
↓↓↓
第70回朝日杯FS
◎2枠②グランアレグリア(強いって皆が言うんでねぇ)
〇4枠⑥アドマイヤマーズ(強いってデムーロが言ってるし)
▲8枠⑮エメラルファイト(嵌まれば3着ならなんとか?)
☆8枠⑭ファンタジスト(豊がチャンス有るって言ってるし)
△3枠⑤マイネルサーパス(なんとなんく押さえる)

☆買い目☆
3連単→②=⑥→⑮⑭⑤6点

※BAは基本独断で決めちゃいます!
ご不満もおありかとは思いますが
ご了承頂きたい!^^
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
ドスルの中に的中アリ!!
質問が埋もれる事が予想されます
お手数ですがお探しの上ご回答下さいね^^

※日曜日お出掛けしますので返信できません!
ご了承くださいませ!^^
<聞かれて無いのに前発表>
(日)中山11R・ディセンバーテークス
◎トーセンビクトリー
〇ナイトオブナイツ
▲アストラルエンブレム
☆プロディガルサン
△・・・・・・・
☆買い目☆
馬連◎-〇▲☆
3連複BOX◎〇▲☆
3連単BOX◎〇▲☆

(日)中京11R・三河ステークス
◎スマートダンディ
〇スピーディクール
▲タガノアム
☆ノーモアゲーム
△メリートーン
☆買い目☆
馬連◎-〇▲☆△
馬単◎→〇▲☆△
3連複◎1頭軸流し→〇▲☆△
3連単BOX◎〇▲☆

補足結果
1着⑥アドマイヤマーズ1番人気
2着①クリノガウディー9番人気
3着②グランアレグリア1番人気
・馬連1-6=9,710円
・馬単6-1=14,240円
・3連複1-2-6=3,340円
・3連単6-1-2=45,180円
⑥デム兄ぃの優勝!!
これは強い!って勝ち方でな無かったが
上手くまとめましたね
①クリノガウディーが2着で波乱演出!
3着②コメントでは内に刺さったとか?
牝馬で頑張った事は評価できる!

BAは⑥単勝1点勝負のht0********さんです^^
惜しくも次点はatw********さん
閲覧296・33回答と皆さんの参加に感謝です!!

さぁいよいよ有馬記念です!
どの馬をドスル!

クリノガウディー,ドスル,グランアレグリア,ドゴール,トーセンビクトリー,ニホンピロヘンソン,〇ナイトオブナイツ

閲覧数:
346
回答数:
33
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2018/12/1422:49:06

アドマイヤマーズの単勝勝負です。デムーロの好騎乗にかけます!

質問した人からのコメント

2018/12/18 08:47:09

②で鉄板!の流れの中からの⑥アドマイヤマーズの単勝勝負!
カッコイイです~~^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナミさん

2018/12/1615:14:56

【第十三話】『 伝説の男 』
(なんか飛んでんですけど…)

マキバさん、おはようございます✴︎
この知恵袋上では二週間ほど飛ばしましたが、
しっかりとブログは書き連ねているので、
何も問題はございません。
ただ疲労困憊ではありますけど(涙)
(お父ちゃんも色んな意味でお疲れでは…)

第70回 朝日杯フューチュリティS
の予想でございます。

♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎

伝説の始まりを競馬場で目撃するのが好きだ。特に翌年のダービー馬のデビュー戦に遭遇出来たら運命を感じ、つくづくサラブレッドが好きなんだと思う。アーモンドアイの新馬戦を現地観戦し、ゴール付近で見た人は何人いるだろう… 正直なところ羨ましい。

6.3に同じ新馬戦でデビューしたグランアレグリアとダノンファンタジー。3着以下とはかなりの差があったので、そのレースが後に「伝説の新馬戦」と呼ばれるかは微妙。その次のレースはアカネサスという牝馬が新馬勝ちしたのだが、アレグリア単勝1.8倍に対し、単勝1.3倍だったのが印象に残っている。
もちろん両馬、この目でしっかりと見た。
(ルメとミルコだったので騎手の差ではない)

アドマイヤマーズとケイデンスコールが激突した中京6.30はどうか、翌日曜のメイクデビュー福島でミッキーブラックとロジャーズクライの対決も「伝説の初戦」となるか。

地味ながらサートゥルナーリアが勝った6.10阪神の新馬戦は朝日杯FSで当方の本命候補であったディープダイバーが2着だった。実はその週、将来が楽しみな2頭。(日)東京でアガラス(土)阪神でアウェルアウェイとも単勝1倍代の断然人気で初陣を飾っている。
「伝説の週末」かもしれない。

東京6.24にはアドマイヤジャスタとブレイキングドーンがロードゼウス、ホウオウライジンが遭遇、同日に函館ではアスターペガサスも新馬勝ち。「伝説の一日」なるかも。

7月まで範囲を広げると、函館7.8にニシノデイジーとラブミーファインが、その同日中京ではダノンチェイサーが(4着)デビューし、福島ではスティルネスとクラーナハズヌードが対戦、札幌7.29はクラージュゲリエとシェーングランツが初戦で対決。その後の第6Rを勝ったリープリングスターもダート路線で楽しみ。いやはや「伝説の夏」と呼ばれるか。

来年のクラシック戦線は6月、7月にデビューして、かつ強烈なライバルと合い交えた馬が主役を担っていく予感がある。現時点では実際にそうなっている。ダービー、オークスまで丁度一年ほどで、これからの日本競馬はクラシックを狙えるような有力馬は早期デビューが主流になるのかもしれない。
因みにアーモンドアイとルヴァンスレーヴが8月で、ワグネリアンが7月。ステルヴィオとダノンプレミアム、ケイアイノーテックが6月。早期デビュー組が活躍している。
12月デビューのキタノコマンドールは
いま何処?って感じだ。
(レイデオロは10月なんですけど…)
いいんだよ!そんな遥か昔のことは忘れたし、
そんなの誰も憶えちゃないからいいの!

競走馬の2歳といえば、人間でいえば10代か?馬生で最も多感な時期をどう過ごすかによって、その後の馬生が決まって行くのかもしれないが、超晩成型もいるのでどうか。
やはり実戦を多く積むのは、実戦に送り込めるだけの訓練も沢山しているわけだから、成長、進化を促すなら本番が重要だろう。

ほんの僅かの差は、レースの数とかではなく様々な経験の差なのだとも思う。ゴール前、最後の最後で、その差が出るのだろうか。

先の阪神JFのクロノはもう一、二ヶ月早くデビューしてたら楽勝だったのでは?と思っているし、後々G1で闘っていける器、期待馬を小倉でデビューさせたのがそもそものミステイクだったのではないかとも思う。
大馬主さんはノータッチだったのかもしれないが…
無傷の2連勝ならほっとかないか。

ただ、春先に燃え尽きてしまう可能性も否めない。上記に挙げた現2歳馬たちは、果たして何頭「伝説の名馬」の称号を手中に収めるか?ゼロかもしれない。伝説化するのは、やっぱり人、「伝説の名手」や「伝説の名師」らの手に委ねられていると思う。

♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎

在ろう事か死に目の5枠に入ったDダイバー。
(目はあくまでも個人の見解)
有馬記念は枠連4-4と予見してますが、もし5-5で決着したら、しばらく遠くへ旅に出ます。
フィリピンのセブ島かもしれません。
(⑧は井崎先生が本命してるの)

朝日杯はマーズかスコールかアレグリアが4枠に入ると思ってたら、ずばり入りましたね(笑)
仕方ありません。Dダイバーは▲に留め
牝馬の流れは無視し ◎アドマイヤマーズ

馬名にアイはあるわ、青枠に入るわ、
「ド軍」のメンバーでもあるわ、
で本命にせざるを得ません。
マーズ… 『家政婦はミタ!』ならぬ、
『火星フ(ューチュリティ)はミル(コ)!』
これで決まりでしょ(笑) 関係ないけど。
(プレゼンターで呼んどけよ!JRA!)
(飯富まりえって誰やねんっ!)
(なんで哲三もおんねんっ!)

◉ ⑥アドマイヤマーズ
○ ②グランアレグリア
▲ ⑧ディープダイバー
☆ ⑦ソルトイブキ
△ ⑪ケイデンスコール
△ ①クリノガウディー
△ ⑤マイネルサーパス
注 ⑬ニホンピロヘンソン

まずは②⑥⑦⑧⑪の3連単複5頭BOX
(2-6-11がトリガミすぎる!)
とりあえず馬連2-6で手堅く当てて有馬へ。

下位の3騎は、ここではなく将来性で
印を回しておきます。馬券はいいかな。
Mサーパスの高木師にはNデイジーいるし。
しかし前走はインパクト大でしたね。

①クリノガウディーは先日、卒業を発表した指原莉乃
…リノが入ってますね(笑)
というか最後の「ー」コレいります?

⑦⑧⑤の馬名から、今年の流行語大賞
『そだねー』が拾えますよね。
Mサーパスに今年の漢字サイ『災』がある。
憶えているでしょうか?
私が4月に予見した『怒』はハズレ(涙)
(流行語もそうだけど予想するのが早い!)
そんなの当たり前でしょ。11月くらいに
発表してたら予見でもなんでもない。
二位の『平』は、ずばり的中したけど、
そんなことはどうでもよい。

凱旋で国内初G1の大舞台、坂井瑠星騎手。
⑫コパノマーティンではさすがに…
サカイの中には「サイ」がありますね。
このコパノ、アスターPと同レースで
デビューしたのを一応書いておきます。

それにしても⑬ニホンピロヘンソン…
なんて名前なんだ… なんかヘンそん…
この馬が国内クラシックを獲り、
海外へ羽ばたき凱旋門賞にでも
出ようものなら、きっと世界が混乱する。
(というか浜中俊が混乱するとおもう)
というかいきが長いっス。ニホンピロ。
Dダイバーを拾う以上はマークはします。

以上、「歴史の中の歴史の男」改め、
「伝説の中の伝説の男」…でした。
(あらためた意味がわかんねーだけど!)

来年度は「伝説」でいきます。ではまた。

平成30年12月16日(日) by/ナミ
*PC版での閲覧を推奨

◎マイネルサーパス
〇アドマイヤマーズ
▲ケイデンスコール
☆グランアレグリア
△エメラルファイト
△ドゴール
△ディープダイバー

時計はもちろん、脚を溜める競馬の前走が好内容。
乗り難しさはあるが、戦ってきた相手からも十分通用していい。
グランアレグリアは、前走で折り合いの不安を露呈し評価を下げた。

買い目
◎から馬連・ワイド、複勝△3頭。

ソアラーさん

2018/12/1612:42:36

マキバオーさん!
今年もあと少し?一年早いですねー。

◎②グランアレグリア
陣営の輸送は無事クリア、を信じて。初の右回りがどうかですが。
◯⑮エメラルファイト
デビュー戦で気に入った馬。ビュイックさんの乗り方にも興味津々。
▲⑥アドマイヤマーズ
安定感、マイル実績で。
☆⑭ファンタジスト
最後に止まるか?止まらなければ好勝負。
△⑧ディープダイバー
未勝利時ですが、コース連対経験あり
△④ドゴール
差し馬ならこれを買いたい。

②→④⑧⑮
馬連少しとワイド
②→⑥⑭
馬連多め

こんな感じです^^

2018/12/1609:35:40

お世話になります。

自称・ドスル新聞の特別編集委員として
勝手な能書きを・・・

先週のジュベナイルフィリーズ
人気通りの決着でした。
やはり生産者で判断するのが近道でした。
今週も「ノーザンF」生産馬が3頭ほど出走で
すべて人気馬です。
生産と言えば「種牡馬」
ディープインパクト・4,000万
キングカメハメハ・・1,200万
ダイワメジャー・・・・500万
ルーラーシップ・・・・400万
ブラックタイド・・・・400万
そして
ロードカナロア800万→1,500万
代表産駒・・アーモンドアイ&ステルヴィオ
特に牝馬3冠・JC制覇のアーモンドアイ。
どこまで強くなるやら・・
そして今、また強烈な牝馬が誕生するかも・・

ドスル・・・???

今回は馬券的に考えた。
◎ケーデンスコール
他馬と違って秋・未出走。
成長していると判断。末脚も確実で脅威。

○アスターペガサス
前走(京王杯)を見る限り、右回りコースの方が
絶対に良さそう。馬体も太かった。
今回は地元関西圏で調整も狂い無し。
外国産馬は完成度が早いので
ここでしか買い目はない。人気も無い。

▲ダノンアレグリア
牝馬でこのレース・・騎手の都合上なのかも
知れないが・・
他馬に完全マークはプラスとは言えない。

☆エメラルファイト
☆クリノガウディー
この2頭は地味ながらも新馬勝ち馬。
しかも、それぞれ東京・京都コース。
重賞でコンマ差なら食い込む資格十分。

△アドマイヤマーズ
3連勝だが、すべて10頭以下の小頭数戦。
血統・生産で抑え程度。

ファンタジストは14番枠・・
先行勢が多数でこの枠ならドンマイで
距離適性も疑問で無印にした。

買い目は
馬連②③⑪のボックス

3連単フォーメーション
⑪→②③→①②③⑮・・・厚目の6点

②⑪→②③⑪→①②③⑥⑪⑮・・16点

ちなみに
⑪→②→③・・・620倍
⑪→③→②・・・1390倍
②→⑪→③・・・200倍
腰が抜けるほど買う。

中山11R
◎ナイトオブナイツ
距離適性で買う。(6勝中5勝が1,800m)

⑦ー③④⑪・・馬連

中京11R
◎ブルーミン
軽量の逃げ馬。中京も得意でそのまま・・

⑬ー④⑧⑪・・馬連

■前半戦の大穴狙い
中山3R
③トーセングラン
⑥カレンブーケドール
⑨カンパーニャ
⑭ブッシーウィロー
⑮マイネルエストック
この5頭の組み合わせで大穴を狙う。

見てくれた人、ありがとう。

馬券は続くよいつまでも・・・。

fai********さん

2018/12/1609:00:32

こんにちわ
グランアレグリアは愛ちゃんなのかミスエルテなのか?
勝ったら来年はダービーなんですかね?
とはいえ素直に本命にしきれない自分がいます。でもチキンなので対抗です。ということで
◎⑭ファンタジスト
○②グランアレグリア
▲⑪ケイデンスコールや
△⑥アドマイヤマーズ
△①クリノガウディー
△④ドゴール
△⑬ニホンピロヘンソン
馬連で⑭-②⑪⑥①④⑬
日本人のG1勝利と何よりも豊さんの悲願達成を祈っております。