ここから本文です

雑煮に入れる三つ葉で質問ですが 凍らして長期保存と聞きましたが 凍らした三つ葉...

ryo********さん

2018/12/1412:17:32

雑煮に入れる三つ葉で質問ですが
凍らして長期保存と聞きましたが 凍らした三つ葉は雑煮にどうでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/1415:02:36

洗って、キッチンペーパーで水気を取ってから、ジップロックに入れます。

葉っぱの形のまま冷凍は、お勧めしません。
クタッと筋っぽく、全く美味しくないです。

刻んで冷凍は、マシと言う程度です。ネギの様な青み(薬味)があった方が良いかな。くらいならいいと思います。

私も生のまま保存した方が良いと思います。切って水気を取り、ジップロックに入れると、1週間は持ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/12/1414:21:17

晦日・大晦日ぐらいに購入して、縦にして野菜室で保存しておけば、三が日ぐらいは鮮度を保つています。根無し三つ葉でも、テッシュを少し湿らせて根元を包んでおいて下さい。毎日取り替えて下さいね。
冷凍すると見た目は変わりませんが、食感や香りは抜けてしまいます。

gyo********さん

2018/12/1413:17:26

細かく刻んで冷凍したらいいって書いてた

lil********さん

2018/12/1412:32:00

茹でた三つ葉をつかうぐらいなら
小松菜やほうれん草など使うかな。

kom********さん

2018/12/1412:24:42

よ~く水を切って 新聞紙にくるんで冷凍??

真空パック機・フリーザーパックに、ストローで空気抜く

自身は無いので、確認

よ~く水を切って 新聞紙にくるんで冷凍??

 真空パック機・フリーザーパックに、ストローで空気抜く...

wat********さん

2018/12/1412:22:45

一度軽く茹でてから密封して冷凍すればよいと思います。