ここから本文です

危険運転致死傷罪 東名あおり運転で判決がでたようですが、追突した大型運転手...

sob********さん

2018/12/1412:34:41

危険運転致死傷罪

東名あおり運転で判決がでたようですが、追突した大型運転手さんの扱いはどうなったのかしりたいですね。もらい事故なら行政処分は?過失があるならどんな罪になるんでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2018/12/1414:15:32

もらい事故ではなく純然たる事故ですよ。
しかもトラック運転手にも違反がある。

事故や故障で停まっていた車だったら
このトラック運転手は刑務所行きだったでしょうが、
トラック運転手とは何の関係もない事件のおかげで
免罪された形ですよね。
不起訴処分で罪には問われません。

質問した人からのコメント

2018/12/16 09:35:45

ですよねぇ。どんな理由にせよ、追突したわけですから普通なら罰せられますよね? 石橋被告の判決は分かる気がしますが追突した側にも責任はあるのかなと?
やや納得がいかない気もします
コメントありがとうございます

「危険運転致死傷罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i********さん

2018/12/1502:10:30

本来なら加害者になり、石橋被告と同等の判決が出ても不思議ではなかったのですが、不起訴処分になったようです。

all********さん

2018/12/1412:50:28

今回の事件に限れば、不起訴処分となったようですね。

行政処分としては、本来、走行が禁止されている追い越し車線を大型トラックで走行していて、客観でも主観でもそれを認めているのですから、見逃されることはないと想像しますけど・・・。